近況報告。

寒くなりましたね~。なんかわたしはすっかり喉をやられまして、ゴホゴホ言っています。
うちは昨日、こたつ出しましたよ。ホント言うとなかなかこたつに入れる機会ってないのだけど、それでも何となく、こたつがあるのを見ると視覚的に安心したりします。
普段は専ら電気ひざ掛けを愛用。そちらもそろそろ出そうかと考えています。

さてさて、更新がちょっと滞ってしまいましたが、毎度のごとく、そういう時は文章系の仕事に苦戦中です。
書き物に関しては若干ブランクがあったせいか、どーもペースが掴めません。いえ、ブランクなんて言い訳ですけどもね。
文章を書くのがすっかり苦手な分野になってしまっているわたしです。でも今、請けているのがこれ一本なので、しばらくは頑張らねば……。

ウォーキングの方は、……歩いてません。うん、歩かないといけないと思ってるんだけどねー。
体力と筋力の低下が激しい気がします。今年はホントにダメだ。

唯一、ダイエットは7キロの減量に成功しましたよ。それでもまだぽっちゃりってのが泣けますが、まっ健康的な体重には一応なったんだから、良しとしようかなと。
でまあこっちの方は、キリっていうことで今年いっぱい、あと2キロほど頑張ろうかな~と思ってます。
その後は歩きながら体重キープできたら申し分ないんでしょうけどね~。

……と、そうそう。
前からずっと言っていたボーカロイド3をつひにゲットしました。
で、なかなか手を付けられていないのだけど、Windows版の古いSingerSongWriterもゲットしているので、そのうち過去のデータでいろいろと遊んでみようかと思っています。
っていうか、実はWindowsに外部音源を繋いだことがありません。汗
この前久しぶりにソフト音源で昔のデータを再生してみましたが、外部で加工ありきの音作りをしていたので聞くに堪えなかったという……。

まあでも、この先が楽しみですよ。
曲を作るにも公開するにも、一番ネックになってたのが自分の歌だったので、それをボカロが代行してくれるとなると俄然やる気が湧いてきます。笑
調教も大変かもしれないけど、今のボカロはベタ打ちでも結構すごいからねぇ。
打ち込みが半端になっているものも結構あるので、そのうちそれらも完成させられたらなぁ、なんてことを考えたりもしています。

というわけで。
ホント、時間をもっと上手にやりくりしなきゃと思いを新たにしているところ。
ブログの方ももうちょっと更新頻度を上げたいと思っているので、またお付き合いいただけると嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました