アイキャッチ画像の表示方法を修正しました


MacBookから自分のブログにアクセスしたら、酷い見え方になっていました。
いやMac云々じゃなくて、ディスプレイ(ブラウザ)の幅が狭いので、という話なのですけどね。
ちゃんと表示を確認しておかないといけなかったなぁ。猛反省中です。
お見苦しい表示でご覧になった方、本当にごめんなさい!

アイキャッチ画像の大きさを変更(統一)する記事のほうも修正しておきました。
これはこれでまた問題のある方法なのだけど、付け焼刃的な意味で多少はマシになったのではないかと思います……。

フッター部分も幅狭めで見ると、綺麗に4カラムで表示される場合と凸凹になる場合があるんですね。でもこの部分は、わたしは弄ってないはずなので、仕様なんでしょうね。
しかし幅狭めで見ると、きっついっすねぇ……。

まあ、そのこともそうなんですけど、ぶっちゃけ……重くないですか。うち。
特にアーカイブのページはダメですね。うちの環境の問題も確かにあるんだろうけど。
良かれと思って「(PHP APPS改め)WPblog(←無料ブログ)」から「スターサーバープラス(←オマケとは言え一応有料)に移転したのだけど、より重くなったと感じるのはわたしの気のせいでしょうか?

ちなみに、「ウェブクロウプラス」に置いてる過去ログ倉庫は、同じテンプレでカスタマイズ方法もほとんど同じ、データベースも何倍かに肥大してますが、ここより軽いのです。全然。
いくつか貼ってるバナーやウィジェットを外して計測してみても、結果はあまり変わりませんでした。

うーん。。。一番いいのはどうすることなのか。ぐるぐると考え中です。

photo: thisismyurl

タイトルとURLをコピーしました