REFRESH !!

春になって、暖かくなって、冬の間に着込んだ重いコートを脱いで。
やっと新しい一歩を踏み出したんだな、って実感してる今日この頃。
いままでいろいろありすぎたもの。
3月末にそこそこの休暇も取れたし、気持ちもリフレッシュできた感じ。

思うんだけど、このところわたし、あんまり他人に気を遣いすぎたね。
ずっとそれやってると、「このヒトはそれくらいやって当然」って周りは見ちゃうから、どんどん重くなって追い込まれてしまう。
適当に手を抜いていくのが必要だった……と今にして思うけど、それすらやる余裕がなかったんだよね。

人とおつき合いする時は、もう少し「自然体で」を心がけようと思う。
100%理解してもらおうなんて思わない、これが大事なんだね、きっと。

タイトルとURLをコピーしました