砂上の楼閣

おととい寝違えてから、首の付け根から背中にかけて腫れちゃってます。
こんなことになったの、初めて。
これ、本当に寝違えたんだろうか?

仕事のこと、とうとう得意先の社長さんに状況をお話しして、相談に乗ってもらいました。
自分が仕事を受けすぎてしまっているせいでいろんな人に迷惑をかけてしまって。
……ホントに嫌になる。
でも、納期遅れを出したり、パンクしたりするよりは絶対にマシということでこのタイミング。
今の状況だと、来年3月くらいまでは身動き取れないってのは確かなので、とにかく早め早めに動かないと、とは思ってます。
新規の仕事は極力受けない、お断りできるものはお断りするという方向で。

けど、それって、将来のことを考えると決して良い方向とは言えないよね。
他のSOHOさんだったらどうしてるんだろ。
ドライに割り切ってお断りするのか、とにかく受注して石にかじりついても仕上げるのか、それとも外注に出しちゃうのか。
……外注は無理だな。人様にお支払いできるほど収入がない。
石にかじりついても、って言ったって、なんかもうかじり尽くしてわたしの周りの石はみんな砂になっちゃったよ。

なんかホントに疲れた。

ゆっくり寝たいなぁ。
ゲームしたり本を読んだり、パソコンの前じゃないところでご飯食べたりしたい。

♪ 月下に咲く花 – 交響詩アンジェリーク~天空の鎮魂歌~

タイトルとURLをコピーしました