インテルvsカターニア再放送日程~長友2点目!有終の美!!

あああああ~、無理にでも生中継を見ればよかった~~!
録画はしてたんだけど、やっぱりライブに勝るものナシ。
まして、試合を見る前に結果を知ってしまったのが悔し過ぎる!

しかし、右サイドでの出場で得点を決めてしまうなんて、ホント予想外でした。
(いや、左からのときだって予想外だったけど。)
右サイドもこれほど1試合ごとに良くなっていくっていうのは……一体どこまで行ってしまうんだ長友は……。

というわけで、まずは「この試合見逃したっ!」という方のために再放送の日程をUP。
もちろん再放送というのはスカパーでの話で、NHK BSでは火曜日に初回放送となります。

*********

■インテル vs カターニア スカパー放送分

5月23日(月)  7:00- 9:30 Ch.181/191    
5月23日(月) 19:00-21:30 Ch.181/191    
5月24日(火) 24:00-26:30 Ch.180/190    
5月25日(水) 21:00-23:30 Ch.181/191    
5月26日(木) 24:00-26:30 Ch.182/192    
5月28日(土)  9:00-11:30 Ch.180/190

■インテル vs カターニア NHK BS1放送分

5月24日(火)  1:00- 2:50
5月24日(火) 19:00-20:50

*********

いやぁ、得点シーンでちょっと涙出た。
なんなの豪快。ちょっとだけDFには当たってはいたけれど、文句のない素晴らしいゴールでした!
それに、得点後の雰囲気もいいなぁ(例のおじぎパフォーマンスもあり。よく見ると後ろのファンも一緒に軽くお辞儀しているように見える(笑))。
わたしインテルってもうちょっと殺伐としたところがあるイメージを抱いてたんですよねぇ。

それに。
この試合、得点もさることながら、右サイドからちょっとびっくりするようないいクロスを何本も供給したりしているではないですか。
勿論ディフェンスのしつこさも健在。あれだけ攻撃に上がっていって、後半にもしっかり動けるから、それは目立つし信頼されるよなぁ。

所謂海外組の試合を見ていると、たまに「ミスすると替えられるのでは」「次使ってもらえないのでは」なんてヒヤヒヤすることもあるんだけど、今の長友選手にはそれがないですね。
些細なミスは恐れないというのか、伸び伸びとプレーしているのが長友選手のパフォーマンスからガンガン伝わってくる。見ていてもひっじょーに気持ちがいいです。

これほど上手く回っているのを見ると、今シーズンはあとコッパ・イタリアのファイナルを残すのみというのがなんだか惜しくなりますね。
でもそれと同時に、コパ・アメリカの辞退は残念で仕方なかったけど、選手たちを休ませてあげられて良かったとも感じます。

ところで来シーズンのスカパーでのセリエAの放送、早くも決まったようですね。
ここ数シーズン、放送するんだろうけどなんだかハッキリ決まらないというシーズンが続いてた気がしますが……これも長友効果なのかな?
来シーズンはフジ系チャンネルもサッカーセットに組み込んでくれたら嬉しいんだけど。それは無理か。

♪Now Playing/ Le mie parole – Padifico

タイトルとURLをコピーしました