ウォーキング開始4日目

【第4日目:晴れ/最高気温27.9度】

朝起きてお腹がぺったんこになってたので、
おおお! たった3日で!? ウォーキング効果SUGEEEEEE!
と思ってたら、シェイプアップパンツ履いてただけでした。くぅぅぅぅ……。

さて、今日は最寄のコンビニまで歩いてみました。
片道15分くらい掛かると踏んでたのが……8分で着いてしまってびっくり。
ここに引っ越して7年、今明らかになる、最寄のコンビニまでの距離……!
ていうか、歩いてここに来たことがなかったわたしって一体。

帰りはぐるぐるっと大回りして帰ってきましたが、結局25分間で終了してしまいました。
30分って意外と長いもんですね。
次は別方向のコンビニまで行ってみたいと思います。
今日行ったコンビニと、前からどちらが近いのか気になってたので。

しかし今日は仕事が思いのほか進まなかったので、明日は本当にお休みになるかもしれません。
できれば歩きたいですが……。

ところで、淡々と歩いているだけではなかなか続かないかな?と思ってこんなことを考えてみました。
歩いた距離を足していって、ゴール地点を目指す!」。
もちろん、歩いた時間から大雑把に計算してのことになりますが。

どこかいいゴール地点は……?ということで、大好きな京都を選びました。

で、大人の歩く速度は平均して時速4km、ウォーキングだと5-6kmらしいです。
わたしの場合には多分平均よりかなり遅いと思うので、ひとまず今月は時速3kmとして計算してみます。
となると20分歩いて1km、30分歩いて1.5kmですね。
なので、ここまででざっくり5kmくらい進んだことになるか……。

うーむ、長い道のりですが、千里の道も一歩からですからね~。
当面の目標としては1ヶ月30kmペース(1.5kmx20日)でトライしてみようと思います。
……さてさて、どうなりますか。

タイトルとURLをコピーしました