アメブロ50日!

気づいたら、なんと今日でアメブロにお引越ししてきて2ヶ月です!
その間、日記を毎日更新という目標も遂行中!
いや~、わたしにしたら、これは結構すごいことだったりします。

とは言え、まだ2月の中旬。12ヶ月のうちの50日来たところですからね。
マラソンに例えると、やっと5キロを超えた地点なので、ぼちぼち頑張って行きたいですね。

ただ50日経過して、未だに、
「あれ、あの機能はどこだっけ?」
と迷子になることがあります。
というより、そもそもまだ機能を全て把握できてません!

一番心配なのが「ピグ(アバター)」。
アメーバには「グッピグ」とか「きたよ」とか、つまりはアバターを利用したコミュニケイト機能があるのですが、これがもう何ひとつとして把握しきれてません。
なので、失礼しちゃってるのではないかな~。

この前、欲しいアイテムがあって初めて「外出」したんですが、自動販売機で買うもの買ったらあわてて部屋に戻っちゃいましたよ。

それとアメブロのランキング。
毎日の順位によってポイントが当たるのと、励みになるかな、と一応参加してるんですが、登録するべき2つのジャンルにどうもぴったりくるものが見つからず……。

「まったりブログ」の方はいいとしても「クリエイター」というジャンルに登録しちゃったのはどうなのか。

なにかしらクリエイトはしてるんだろうけど、心情的には「クリエイター」とは名乗りにくいんだよなぁ……。
むしろ「何でも屋」「雑用係」の方が合ってるくらい。

最初は「乙女ブログ」に登録してたんだけど、あまりの座り心地の悪さに(汗)変更して今ココです。
まあジャンルはかなりいいかげんなもののようですけどね。

ま、そんなこんなで、あれこれ言いながら続けて行きたいと思います。
訪問してくださっている方、「ペタ」をつけに来てくださってる方、いつもありがとうございます。

ブログのデザイン変更も、ちょっと半端な状態でストップしちゃってるので、また手を入れたいなぁ……。

タイトルとURLをコピーしました