ひとまず開設です!


というわけで。
紆余曲折ありましたが、とりあえず別館というカタチでFC2さんでブログを開設させていただくことにしました。
プライベートでFC2さんを利用させていただくのは久しぶり……かな?
不慣れな点もありますし、設定等これから弄っていかなきゃいけないところもありますが、まぁその辺りはぼちぼちやろうと思います。
よろしくお願いします!

で……。
FC2さんに登録する際に、4文字以上の名前(ハンドルネーム)を記載しなきゃならない、と。
せっかく新しいブログを開設するわけだし、ハンドルネームは「力いっぱいハンドルネームですぅうぅぅっ!」って感じのモノもいいかな、というわけで考えてみました。
ここに至るまでの葛藤があれこれ詰め込まれた名前になってて、自分ではけっこう気に入っている……かな?
本当言うと、前の名前には並々ならぬ思い入れがあったんだけど、もしかしたらこの名前も使っているうちに身についてくるものかもしれない。

このブログも当初は過去ログ倉庫を兼ねたものにして、ブログに鍵を掛ける、もしくは検索よけタグをつけるなどという方向で考えていました。
でも過去ログは全て封印(そのために別に鍵付きの過去ログ倉庫を借りました)し、ここは一からやる予定です。
そのうちまたランキングサイトなどにも登録するかも。
あまり深く考えず、楽しくまったりやれたらいいかな、と思ってます。

前回は半端な状態で開設したことを告知してぐだぐだになってしまったので、周りにはもうちょっと落ち着いてからお知らせすることにしよう。
FC2はいろんな機能があるし、ブログ画面の操作にも早いところ慣れなければ。
 

photo: Yuichiro MASUI

タイトルとURLをコピーしました