春は未だ 遙か 遠く。

ハイ、まだなんとか生きてます。(^^;
と言いつつ、今日はミーティングをお休みしてしまいました。
言い訳すれば微熱があったんだけど、気持ちの部分の方が大きいかな。
その時間で(なぜか)「盤上遊戯」で京の町をぶらぶらしながら、溜まりに溜まったメール処理をして、かなり片付けることができました。
いや~、プレステのコントローラーを握ったのなんて、ホント久しぶりですよ。
「盤上遊戯」って、真面目にプレイしたら正直かったるいんだけど、こういうときはオートプレイ(=放置しててOK)部分がありがたいですわ。お陰でちょっと気持ちが持ち直しました。
先のことを考えると、ちょっと鬱だけどね。

さて、日本時間の明日未明からいよいよトリノ・オリンピック。
「あれっ! ユーヴェのインテル戦はどうなってるの!?」
と一瞬要らない心配をしてしまいましたよ。
確認したら、さすがにちゃんとアウェイ(ミラノ)に設定されてました。あはは……。
いや~、オリンピックとイタリア・ダービーが重なったらどうなっちゃうんだと一瞬。

それにしても、わたしの知った「冬季オリンピックはトリノに決定」の第一報って、ユーヴェのメーリングリストからだったのよね~。
(管理人さん、トリノ在住の方だったので。)
もう今は参加してないけれど、当時はわたしもバリバリのユヴェンティーナだったよな~と思うと、なんだかとっても懐かしいです。

そして明日はアメリカ戦もありますね。
(小野くんを加えた)国内組のみで構成された日本代表っていうのも久しぶりだけど、実はアメリカ代表を見るのもほんっとに久しぶり。
正直、どういう試合になるのか全く想像がつかないだけに、期待半分、心配半分ですね。

♪ Lucky Star – Madonna

コメント

  1. madonna より:

    明けましておめでとうございました。(笑)

    お仕事タイヘンそうですね、ご無事で何よりです。
    そしてお久しぶりです。

    こちらは平日はマウス、休日はコントローラーを握りしめて
    漠然と日々を過ごしております。
    生き生きしてるのはPS2動かしてる時だけでしょうか。
    なんか味気ないですが……。

    あ、でも久しぶりに生身の社会で「うわステキ」
    と思う俳優さんを2人ほど見つけたので救いがあるってモンでしょうか。
    心が潤ってつまらん日常もちぃと楽しいかも、です(笑)

    常世では
    トリノオリンピックで
    フィギュアスケート金へ!みたいな大げさな大見出しが
    並んでいたり(露と米を飛び越すつもりか)
    サッカー、vs印戦で快勝と言う文字が踊っていますが
    私は戦国時代で華麗に?無双乱舞をキメる予定です。

    ではお体お大事に・・・。

  2. 管理人 より:

    コメント、ありがとうございます。
    そして、レス遅くなってしまってすみませんでした!
    お元気でいらっしゃいますでしょうか。

    こちらは今日やっとひとつ仕事が片付きました。
    一時は先が見えなくてもがきましたが……。
    あともうちょっと。4月末には今の忙しさもかなり落ち着く予定です。

    心が潤う出来事……って、普段なかなかないだけに、とっても貴重なような。(笑)
    そうそう、でもやっと「十六夜記」を買いましたよ!
    いや、ホントに今さらですが……。
    プレイできるのはもう少し先なんですけど、「とりあえず買ったぞ!」っていうコトで、少しだけ気持ちが慰められてます。

    でもこの先ゲームも新作ラッシュですよね。
    個人的に萌え要素満載のワールドカップも控えているし。
    今はそれを心の支えにしています。(笑)

    マドンナさんもお体にお気を付けてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました