井倉洞(岡山県)に行って来ました

昨日。
連休には縁がないと思っていましたが、突如「出かけよう!」ということになり、岡山県の井倉洞に行ってきました。

川を挟んだ向こう岸に小さな滝があります。

滝の水が注ぎ込む川。
……すごく綺麗でしょ?

向こう岸(滝側)へと渡る橋から撮ったものです。

向こう岸(滝側・写真では左側)に鍾乳洞があります。
鍾乳洞の入場料は大人1,000円ナリ。

鍾乳洞内はだいたい40分くらいの行程らしいですが、中はほとんど坂道&階段です。
体力不足のわたしは途中でリタイアしてしまいました。>鍾乳洞探検
仕事ばかりでは人間ダメですね。軽くショックです。
これは他のメンバーが洞窟内から戻ってくる間に、洞窟の前から撮ったものです。

正面に川を挟んで河原があり、その向こうが道路。
道路を右側に行った方向が駐車場。

空も青くてとても爽やかな気候でしたよ~。

旅行には今が一番良い季節ですね。
10月にも休みを取りたいなぁ。
しかし急に決めちゃったので、おかげで今日はたまった仕事の消化で大忙しです。
でもたまには休みもいいもんですよね。

タイトルとURLをコピーしました