「ブログネタ」

たま~に書かせていただいている「ブログネタ(クチコミ番付)」は、書いた件数や内容によってランクが上がっていくシステムです。

で、「すんも」というお相撲取りのキャラクターがいて、評価のたびにアイテムがもらえたり、ランクが上がるごとにプレゼントがもらえる仕組みになっています。

そのブログネタ(クチコミ番付)。
今朝「序二段」から「三段目」に昇進した、っていう連絡があり、キャラクターの部屋がこんな感じになりました。

この画面は管理画面でしか見られません。
ピグみたいに公開できる設定になってても良いような気がしますけど……何ででしょうね?

ちなみに三段目に昇進すると、ピグなどで使える仮想通貨が100アメゴールド(100円相当)貰えるんですね。

http://ameblo.jp/kuchikomistaff/theme-10003438079.html

アメゴールドは購入することもできます。
ピグのアイテムって中にはけっこう値の張るものもあるので、

できるだけお金をかけたくないわたしなどには、こういったプレゼントは結構貴重だったりします。
普段はくじなんかで1アメゴールドずつちまちま貯めてますのでね。

できれば十両への昇進もストラップじゃなくて300アメゴールドとかだったら嬉しいんですけどねー。


※アメゴールドの付与もアイテムの送付も随分遅れているらしいですね。
 アイテムは届くまでに1年くらいかかってる人もいるとか……?
 えええ、なんだかなぁ……。

そうそう、キャラクターの「すんも」には各自名前をつけることになっています。
ちなみにうちのすんもには「ぷにぷ錦」と名づけました。

……というわけで、ちょっとだけ幸先の良い一日になるかな?
今日も一日頑張りましょう!

♪ Now Playing / 大切なもの – ROAD OF MAJOR

コメント

  1. デビルマイティーチュー より:

    そのブログネタ。

    私など、コメントした側のコメントの内容も評価の対象になっているのでしょうか…(笑)

    ご迷惑をかけてはいけないと思い…

    (;´▽`A“

    それと、前のblog記事。

    『中村選手』のサッカーボールなどは、PCからではないと購入出来ないのですかね…

    リフティングなどのアクションも携帯ONLYで『アメブロ』してる私としては、縁のない話しなのでしょうか…(苦笑)

    デビより

  2. 管理人 より:

    >デビルマイティーチューさん

    ブログネタの評価基準ってイマイチよくわからないんですが、多分記事だけじゃないかと思います。
    コメント含めるというのも面白そうですけどね!

    サッカーボールは携帯ではどうなんでしょう?
    実はPCからでもどこに売ってるのかわからないんですが(゚ー゚;
    もしかしたら携帯だとダメかもしれないですね…。
    だとしたら、アメブロは携帯からの利用者も多いのに、なんだかな~という感じですね。

タイトルとURLをコピーしました