答発表!

さて、「わたしはどこへ行ったでしょうクイズ」の答です!

1日目:愛媛県松山市
2日目:高知県高知市

でした~!
当ててくださった方、コメント入れてくださった方、どうもありがとうございました!

最初にアップした写真は、ものすご~くわかりにくかったと思いますが、尾道から今治を結ぶ「しまなみ海道」のサービスエリアから向かい側に見える島を撮ったもの。
そして、夜景は松山市駅近くにある大観覧車「くるりん」の中から街の様子を撮影したものでした。

観覧車からはライトアップされた松山城も見られたんですが、ちょうど同じ方向に大きなマンションがあって、これだけが残念だったなぁ。

でも夜景自体は見事なものでした。
大きな町ですね、松山って。

路面電車を撮った写真の中には、有名なお菓子「一六タルト」っていう看板が映っているものがありました。
後日アップした写真がそれなんですが、初日にイキナリ大ヒントってどうなのよ、と思い、その日は控えました。

実は松山市内で何度かカーナビが動かなくなり、ほんと参りました。
土地勘がないですし、カーナビ頼りで地図らしきものといえば「るるぶ」くらいしか持ってなかったため、途方に暮れました。
これで時間をかなりロスしてしまったのが痛かったです。

ヒントとしてアップしたうどんの写真、やっぱり「香川?」ってなっちゃいますよね。
四国ですよ~というヒントになるかと思ったんですが、かえって混乱させてしまったかも。ごめんなさい。

なぜ松山のビジネスホテルで朝食にうどんが出てくるのかは謎です。訊いてみれば良かったかな~。
香川でもうどんをたべたことはありますが、ここのもおいしかったですよ。
正直、朝からうどんってどうかな、と思ったんですが、全然イケました!

2日目の朝一番に行った松山城は、土曜日ということもあってか観光客が多かったですねー。
「坂の上の雲」のバナー(っていうんでしょうか)が、周辺にいっぱい飾ってありました。
綺麗にしてあるし、にぎわっているし、いい雰囲気でしたよ。
ただ、今回は時間をロスしたことで予定が大幅に狂い、じっくり滞在できず残念でした。

写真は少しずつアップしていきたいと思います。

スポンサーリンク
広告336
広告336

コメント

  1. デビルマイティーチュー より:

    そうですか!
    高知県などに行ったのですね!!

    ……。

    高知県とは何処にあるのですか?(笑)
    お疲れ様でした☆

    デビより

  2. マドンナ より:

    ■鵺のなく夜は恐ろしい・・・。

    愛媛県は一六タルトでようやく・・・でした。
    高知県は駅の形。
    海だけだったら最後まで???だった~

    県の花は子供の頃都道府県の県花がついている下敷きを持ってたんです。
    覚えるつもりはなかったですが、花のイラストがすごくきれいで大事にしてました。
    まさか役に立つ日が来るとはw

    ホラー、ミステリ好きな私は四国周辺って妙な憧れがあります。
    「死国」で、って言うのもあるし、本州になっちゃうけど岡山県は横溝先生の疎開先でここが舞台の話がたくさんあるし瀬戸内もそうだったな~。
    なんと言うかちょっとミステリアスなイメージなのw

    そういえば戦国乙女のお友達とご一緒だったんですよね?
    長宗我部サマに会ってきたのですか?

  3. 管理人 より:

    >デビルマイティーチューさん

    高知県も愛媛県も、今ドラマをやってることもあって、かなり賑わってましたよ~。
    わたしはドラマ見てないのですけど、どちらもとても良い所でした。
    でも、「??」という方も多いのかもしれませんね。(^-^;
    こちらこそ、お疲れ様でした。<(_ _)>

  4. 管理人 より:

    >マドンナさん

    高知の駅の形って有名なのかしら。
    わたしは今回初めて見て、ちょっとびっくりして写真を撮りました。

    一六タルトは前回買い損ねたので今度こそは、と思ってたんですが、自分用に買ってたのを今日になって伯母さんに持って行かれてしまいました。
    実は食べたことが無いのです。今回もまた食べられなかった…(涙)

    「死国」は見たこと無いのですが、八つ墓村は岡山でしたっけ。

    >長宗我部サマ

    いやいやいや…、あんまりハードなの(?)はわたしの方がちんぷんかんぷんになっちゃうのでゴメンナサイというのと、ちょうど「であい博」というイベントをやってたということもあって、龍馬さん+αしか行けませんでした。

    個人的にももうちょっと回りたい所があったんですが、四国って本当に広いです。
    (ところで、彼女に「遙か3」を勧めるのはアリなのかナシなのか、ちょっと悩んでます。)

  5. マドンナ より:

    ■歴女というと。

    個人的に戦国武将萌えって思ってましたが、日本史全体を指してますよね、そう言われれば。
    私は現代に近づくほど日本史がわからなくなっていったので竜馬とか全く詳しくないです・・・(いや他もダメだけど)

    桂浜見てもピンとこず食べ物でわかってしまった自分が悲しい。

    遥か3は源平時代に興味がないと、どうなんでしょうね~?
    私は源氏が興味外だったので最初キャラを見た時
    「弁慶うそぉぉ~~ん」って思っちゃいました。
    でも結局見事にハマって遥かの最高峰だったと思います。

    時代設定で言えば4が一番ツボだったけどインパクト薄いわ~~。

  6. 管理人 より:

    >マドンナさん

    わたしは歴史はさっぱりダメでした。社会の中でも特に日本史は最悪で…(^-^;
    社会人になってから小説とか漫画とか読んで、やっと部分的にわかったかな、というくらいです。
    小説なんかに大嘘が混じってたら、それを信じちゃってる可能性もあります(汗)
    ちゃんと勉強しておけばよかった…。

    >弁慶うそぉぉ~~ん

    ですよね(^-^;
    まずキャラの設定に強烈な引っ掛かりがありますので、そこを克服(笑)できるかどうか。
    それさえ受け入れられればストーリーもゲームとしても面白いと思うけど、源平を知らなければ一見とっつきにくいし、知ってたら知ってたで「これ違う!」となりそうで…。

    「4」はやっぱり薄かったですか。
    そろそろ購入しようかなと思ってAmazonのレビュー見てたらPSP版の「3with十六夜記」の方に目移りしちゃって…。
    ちょっと躊躇してます。