ピグライフの染料引き換えアイテム一覧

ピグライフでお裁縫ができるようになりましたね。
コットンとかリネンを収穫して糸をつむぎ、布地を作って洋服などに仕立てます。

ピグライフ裁縫

わたしは今、いろいろな靴を作るクエストまで進んでるんだけど、「白」と「黒」の染料が手に入りません。
白の染料を手に入れるためには白いユリ、黒の染料を手に入れるためには橙のユリが必要だからです。
ん~~~、「白」と「黒」って一番欲しい色なのになぁ。

今やっとシャクヤク桃が植えられるようになったところなんです。
ユリはもうちょっと畑のレベルを上げないと植えることができないので、ひとまず作ってお裁縫のクエストを進めるか、もうしばらく待つか考え中です。

【染料引き換えアイテム個人用備忘録】

●染料/赤
ベゴニア/赤x10  ガーベラ/赤x10

●染料/紫
ラベンダー/紫x10  パンジー/紫x10

●染料/青
ブルーベリーx20

●染料/緑
ブルーベリーx10  チューリップ/黄x10

●染料/ピンク
ラベンダー/桃x7  マーガレット/桃x7  シャクヤク/薄桃x7

●染料/橙
ポピー/橙x10  オレンジx10

●染料/茶
ポピー/赤x10  ガーベラ/黄x10

●染料/黄
マーガレット/黄x10  ローズ/黄x10

●染料/白
ポピー/白x10  ユリ/白x10

●染料/黒
ローズ/赤x4  ラベンダー/紫x4  ブルーベリーx4  オレンジx10  マーガレット/黄x4

しかしブルーベリーは結構使いでがありますね。
それにひきかえ、ラズベリーの空気っぷりが……。

※8/31追記。
染料橙と黒の材料が変更になってます。(赤字のところ)
ユリ橙がオレンジに。良かったです。

コメント

  1. 珊瑚 より:

    ピグ可愛いですね!
    畑を作ったりお料理やお裁縫ができるなんて楽しそう。
    お庭のアイテムも素敵!
    パステル調でなごみますね~。
    畑のゲームは私もやっているのですが、作物を作る他は期間限定のクエストで畑の柵や背景をもらえたりというだけです。
    ピグいいなぁ!

    ところで、先日の悩みは解決されましたでしょうか?
    コメントのタイミングを逃してますが、私の場合は体験してしまったことを敢えて肯定してみたりします。
    いいのか悪いのか、記憶は消えないんですよね。
    なので自分を信じるとでもいうか。

    カイラさん、大丈夫ですよ!

  2. カイラ より:

    > 珊瑚さん

    畑のゲームってほかにもあるんですか!
    で、やっぱり期間限定クエストがあるんですね♪
    そういえばピグの公式サイトに「○○はこんなにメンテばっかりじゃないのに!」みたいな書き込みを見たことがあります。
    ピグの欠点は重いこととメンテナンスが多いことなんですよね。アイテムが消えたりということもあるみたいです。(←イヤすぎる…)
    柵がもらえたり背景がもらえたりというのも面白そうじゃないですか?
    こういうなごみ系のゲーム、流行ってるんですね~(*゚ー゚*)

    先日の投稿へのコメントありがとうございます。
    確かに、起こったことを否定してみたところでどうしようもないんですね。
    やり直しが利くわけでもないし、「あの時こうすれば良かったのかな」と思う方向に例え進んでたとしても、過程が違うだけで結果は同じところに行き着くような気もする。
    仕方がないという言葉はあまり好きじゃないけど、こうなるしかなかったのかも…。

    そうですね、今回は自分を「良くやってるじゃないか」と肯定してやるのもいいかもしれません。
    少なくとも自分らしいやり方で、自分比ではけっこう頑張ってここまで来ていたのです。
    それにプラスして、ヘンに自虐に走らないように心がけてみます。
    力強く励ましてくださって、どうもありがとうございます!(^-^)v

タイトルとURLをコピーしました