疲れたときにはこの1本!飲みやすさで選ぶ栄養ドリンク

ブログネタ「寝不足の日のモチベーションの上げ方」より。

うぅ~ん、なかなかスイッチが入らないときってありますよね。
わたしもモチベーションが上がらないことにしょっちゅう悩まされています(汗)

個人的に一番効果があると思うのは、栄養ドリンクを飲むってことでしょうか。
お茶などもいいんだけど、1日1本に限定している栄養ドリンクの方が、ちょっとありがたみがあります。
以前は1本ずつ購入していましたが、最近では箱かパック物を購入しています。度重なると費用も馬鹿になりませんからね。

オススメ栄養ドリンク1:チョコラBBライト2

普段使いとしてお値段的に手が出しやすくオススメなのは「チョコラBBライト2」。

チョコラBBライト2

うちの近所のドラッグストアでは3本398円とかで売ってるかな。
カロリー控えめ。甘すぎずさっぱりした味が気に入っています。
効き目も150円以下クラスなら、わたしは「A+」を付けます。

手軽に疲れケア!チョコラBBライト | チョコラドットコム
脂肪の代謝を助け、エネルギーにかえるビタミンB2に加え、アミノ酸を配合。肉体疲労時の栄養補給、滋養強壮に。

寝不足に精神的な疲労がある場合には、高価なミニサイズのものを飲むよりは、いかにも「飲んだぞ」と実感できる100mlサイズのものが良い気がします。

小オススメ栄養ドリンク:チョコラBBスパークリング

そういえば、最近チョコラBBのシリーズで炭酸入りのも出ていますね。

チョコラBBスパークリング

「チョコラBBスパークリング」。
グレープフルーツ&ピーチ味とのことですが、これ、カナリおいしかったです。
栄養機能食品のくくりなので、直接的な疲労回復効果に関しては判断できませんが、少なくとも気分転換には結構いいんじゃない?と思いましたよ。

http://www.chocola.com/product/bbspark.php

オススメ栄養ドリンク2:若甦

で、同じ寝不足でも、明らかに体調に異常をきたしている場合……。
本来なら病院で点滴の一本でも打ってもらいたいところだけど、どうしてもそれができない!というケースであれば……。

以前にも書きましたが、こっちがオススメです。「若甦」。
若甦
1本600円なのでかなり高価なんですが、わたしにはテキメンに効きます。
もうフラフラ……なのにどうしても仕事を休めない!みたいなときにも、「若甦」でどうにか1日もってしまいます。
(でも後でちゃんとお医者さん行かないとダメですよ~)

味も有名な同種の商品のように辛かったり苦味があったりということがなく、甘くて飲みやすいです。
ただちょっと濃い感じが気になるという方は、スポーツドリンクで薄めて飲むといい感じ(杉本彩さんもこの若甦をよく飲まれるそうで、やっぱりスポーツドリンクで割るんだそうです)。
マイナスポイントは、ネーミングがちょっとアレなところかな。

若甦 | 日邦薬品工業株式会社

これから梅雨時期になって、ますますモチベーションが上がらない!なんてこともありそうですが、栄養ドリンクでなんとか乗り切っちゃいましょう!

タイトルとURLをコピーしました