ドラクエのお供は酔い止め薬!

現在DQ8をのろのろとプレイ中です。
実は予約までして発売当日にGETしたんだけど、最初20分ほどで3D酔いしてしまって、寝込んでしまうという大失態。
「当日売れば、かなり高く売れるかな」とかなり本気で考えました。

でも、せっかく買ったし。
けっこう楽しみにしてたんですよね。
それに、「酔い止めの薬ってゲームの3D酔いにも効くんだろうか」なんて思いついたら、試さずにはいられなかったんですよ。
結果は……、いや~、びっくり。
酔い止めの薬って、本当に効くんですよ。ゲームの酔いにも!

街を探索する時も、フィールドを歩く時も、これで酔う心配はなくなりました。
それでも、ずっと薬を飲み続けるのって、やっぱり抵抗はある……。
それで、いろいろ試してみました。
わたしが使ってる薬は、大人3錠、11歳~15歳が2錠、子供1錠を服用、となってるんですが、どうもわたしは1錠で十分効くみたい。

実際、嘔吐するところまでは行ってなかったので、酔いの症状としては軽かったのかとは思います。
そもそも、薬でいう「大人」って体重60キロを基準にしてるんだそう。それに比べるとわたしは小柄ということになるし。
一旦酔ってしまうと、気持ち悪いのが2日くらい続くんですよねー。
少量で効くのなら、体にもあまり負担はかからないかな?
だとしたら、ラッキー!
注意しながらちまちま進めていこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました