頑張れ!頑張れ自分!


昨年終盤辺りからなかなか仕事の効率が上がらないのを心配して、得意先の社長さんが声をかけてくださいました。
現状をいろいろと相談して、この2月から一部仕事の内容を変更。
少しは楽になるんだろうかと思ったんだけど……。

なかなかそうは上手く行きませんねぇ。
単純作業の部分が多くなり、その分自分で企画を考えたりするのが減って、責任も軽くなったのだけど。
それに、仕事量そのものが減るのではなくて、内容が変わるというのも多分ベストの選択だったはずなんです。
だって、元々その原因は自分の気持ちの問題なんだもんね。仕事が大変なんじゃなくて、仕事にうまく集中できてない自分の心が大変なんだから。

新しい仕事はまだ始まったばっかりなので、うまく要領がつかめてないというのも、確かに大きいです。
ただ、サイクルの決まっている仕事を複数受け持っているために、無いときには何もないけれど(だからこの前もウォーキングできたりしたのだけど)、その代わりに重なったときにはあり得ない状態になってしまい……。

んーーー、厳しいなぁ。一体、どうしたらいいんだろうね?
とにかく、もう少し慣れるまで、我慢するしかないのかなぁ。

こんな状態なのに、変わらず仕事をくれてる社長さんには感謝しかないです。
いい仕事をして、きちんきちんと納品していかなければ。
ちなみに、請けるときに納品日を相談することはあっても、その他の締め切り破りは一度もやってないです。
今は逆に、そのことだけが、自分を支えているのかも。

タイトルとURLをコピーしました