歯医者まで重なった!

いろいろなことが重なってしまって、今週は歩けなさそうです。
あ~、せっかく前回、「外がアウェイじゃなくなった!」なんて高らかに宣言したのになぁ……。

しかも! ただでさえゴタゴタしているのに、トドメで歯医者まで重なってしまいました。
ブリッジが取れちゃったので、……とまぁこれだけなら1度で終わったんですけど、話の流れで歯石も取りましょうという話になって……。
もちろん、歯石だって定期的に取らなきゃいけないんだけど、痛いよねぇ、歯石取りって。
しかもこの歯医者さん、とっても治療が遅いんです。前に歯石取りしたときは3回通った(前歯、右、左、みたいな感じで)んだけど、これって普通?
別のところでは1日で終わった気が……。

ちなみに全くの余談ですが、去年の全く同じ日にも、わたしその歯医者に行っていたみたいです。
前回もブリッジが外れてその歯医者に行ったはずなんだけど、ブリッジって1年くらいしかもたないモノなんでしょうかね。
なんかこれ、定期的に通わせる策略のような気がしてきました。
オマケにこの歯医者、よそに比べてちょっとお値段が高いような気がするし、ブリッジのことさえなければ別のところに行ったのになぁ。

あ~あ、本当に憂鬱です。虫歯の治療でないだけマシだとは思うけど……。

ウォーキングは来週再開予定。
お天気がちょっと心配ですが、また気持ち良く歩けるといいなぁ。

コメント

  1. Jay より:

    一週間歩けないのは残念ですが、外も琵琶湖も逃げませんので大丈夫ですよ。そんな時もありますよね。
    歯医者さんはすごく丁寧ですね。でもブリッジが1年は短過ぎるような。。。私の行く歯医者さんは歯石はかかっても30分くらいです。ブリッジも3~5年は持ちますね。殆ど保険ですし。自転車、自動車、JAZZが好きな先生で、話をするんですが、何しろこっちは口開けたままなので、かなり一方的な話の展開に。完全アウェイ状態です(^^)

  2. 月隠カイラ より:

    > Jayさん

    ありがとうございます。
    マイペースでやる、が長く続くける秘訣かもしれませんね。
    めげずにまた歩いていきたいと思います。

    歯石取り、そんなものですよね。
    よそでやった記憶もあるんですが、1日で終わったと思うんです。
    昨日、歯石取りだったんですが、2,000円ちょっと取られました。
    これを複数回通うのは、正直ちょっとツライものがあります。

    ブリッジも3~5年もちますか!
    うーむ、うーむ、やっぱりこれは歯医者さん変えるべき!?(;・ω・)
    自転車にJAZZに…一方的なお話でも、なんとなくリラックスできそうで、なんだかいい先生だなぁ…。
    わたしの通っているところ、虫歯以外は処置は衛生士さん(?)がやってくれてるので、この2回、先生の顔も見てません…。

  3. Jay より:

    カイラさんの通っている歯医者さんは多分立派で大きな歯科医だと思いますので、
    治療法に間違いは無いと思います。
    それでも、毎回先生と直接話ができないと本人としては心配だし、不満も残りますよね。
    歯は大切ですから、お金を掛けても当然ですが、知合いの方などに聞いて、評判の良い
    歯医者さんがあれば、そちらに変えるのも良いのでは。。。
    ブリッジの作り直しもそれ程手間では無いと思います。
    立ち入ったことまで書いてしまってすみません。

  4. 月隠カイラ より:

    > Jayさん

    もともとかかりつけの歯医者さんがあったのですが、
    引越しをきっかけに、新しいところを探したのが今回の歯医者さんでした。
    若干遠くはなりましたが、
    次回は以前行ってたところにしようかと思っているところです。

    ちなみに今通っているところも普通のクリニックです。
    ただ、席ごとにモニターが設置されてて環境ビデオが流れたり、
    受付や衛生士の方が妙に綺麗どころが揃っていたりと、
    いろんな意味で一般庶民には違和感のある歯医者さんではあります(;・ω・)

    > 立ち入ったことまで書いてしまってすみません。

    いえいえ!とんでもないです。
    親身になってくださって、どうもありがとうございます(^-^)

タイトルとURLをコピーしました