今さらだけれど、インド戦。

まぁいろんな考え方があるんでしょう。
ええ、わかってますとも。
でも、何が驚いたって、報道の見出し。

「快勝」

……はい?(^-^;

【快勝】 かい‐しょう〔クワイ‐〕

[名](スル)あざやかに、またはあっさりと、気持ちよく勝つこと。「大差で―する」

思わず辞書引いちゃったよ。
しかしまぁ、こりゃあ大きく出たもんだ。あちゃー。
言うに事欠いて、あの試合を「快勝」とは。
新手の冗談なのか、皮肉なのか。

試合を見た率直なな感想を言わせてもらうと、なんだか10年くらい前の代表を見ているような気がしましたよ。
ぐだぐだ度は当時からさらに2割増しでしたがね。

アジア予選、正直、ピンチですよ。それも大ピンチ。
根拠のない楽観論だけは、ホント、勘弁してほしいですよ。

♪ Ordinary World – Duran Duran

タイトルとURLをコピーしました