各国ナショナルが始まった!

各国のナショナルが始まってますね♪
こういうのの放送もCSであったら嬉しいのに。全米とかカナダとかユーロなんかは放送されたりしますけどね。

今年のヨーロッパ選手のプログラムで一番面白かったのは、イタリアのコンテスティ選手のショートかなぁ?
興が乗った指揮者の脳内って、あんな感じで小さな自分がくるくる舞い踊っているのかも。
もともと表現力というか演技力には定評ある選手なんですが、今年のプログラムはなんか好き。
フリーもショートとはまた全然違ったプログラムなので、見ていて楽しいです。

ところで今日、CSのテレ朝チャンネルでグランプリファイナルの放送があったんだけど、解説なしバージョン、別アングルあり。
これは録画しておいて良かったです。
(明日は本日放送されなかった女子フリーの放送があります。)

でも音の悪さには負けますね~。
コメントがない分、会場での音響の酷さが目立ちます。
リンク上でどういう風に聞こえていたのかはわかりませんが、音の反響が大きくて多分リズム取りにくかったのでは?
ショートは音量も小さかったから(歓声などは普通に聞こえます)、やりにくかったでしょうね。

来週は全日本ですね。
毎年のことながら今年も本当に見所が多く、楽しみなような怖いような、今、複雑な気持ちです。

タイトルとURLをコピーしました