ウォーキングで玉の汗:第6日目


あ……暑かったぁ。
今日は途中でくじけそうでした。
コンビニまでの距離を測るつもりが道を間違えちゃうし……
(なんで家から徒歩5分のところで道に迷うかね?)

歩いているうち、鼻の辺りから何かがつーっと流れたので、「はっ!鼻血?」と思ったら玉の汗でした。
透明!? あ、汗!? とつい二度見。
寝不足が酷いと鼻血が出ることがあるんだけど、ぶっちゃけこの1年、汗をかいた日よりも鼻血が出た日の方が多かったんです。
しかも流れるような汗なんて……「わたしでも出るんだ! 汗が!」という感じです。
いやもうとにかく汗をかかない生活をしてたんで、ただただびっくりです。

どうしても時間が取れなくて12時台に歩いたのだけど、どうも30度超えてたらしいですよ。
でもこれから真夏にかけて、こんな日ザラにあるってことですよね。
これは超難問だ……。

昨日を6日目としていましたが、休みの分を差し引いて日数を記録することにしました。
というわけで、正しくは今日が6日目。
歩いたのは24分でしたが、時速4キロ弱で歩いたという計算で、1.5キロと記録します。今日はオマケ。

本日のデータ:開始6日目(天気:晴れ/最高気温:30.7度)
■本日歩いた距離……1.5km
■今月歩いた距離……8km
■ここまで歩いた距離……8km
■ゴールまであと260km!

photo: Michiel Jelijs

タイトルとURLをコピーしました