気にしなさいよ

最近やたらと気に触るのが、コマーシャルなどで見かける
「○○が気にならなくなりました~」
という表現。

いやいやいやいや、気にする気にしないはむしろ心の問題ですから!
……と思ってしまうんだな。

そもそもこう思わせてる時点で広告としては失敗。
でも各社お気に入りですよね、この表現。

効能を謳っちゃいけないからなんだろうけど、でもあんまりいい手じゃないよね。

同じようにイラっとくる言葉。
もしかしたら最近は死語に近くなってるのかもしれないけど、

「愛されなんちゃら」
「モテなんちゃら」

これ見るたび、笑っちゃうんだよな~。
多分ほぼ95%くらいの人が嗤ってる言葉だと思うんだけど、随分しつこく広告で見かけましたね。

最初に考えた人は偉いと思うけど、そこまであちこちで使い回しするような表現だとも思えないんだな。
ありがたがって使っても、実は効果薄。
手抜きはイケマセン、広告業界。

タイトルとURLをコピーしました