パワー不足

新しい仕事が入ってきてから、常に半分ぐらいパニック状態になっています。
ウン、完全にパニックというほどではないんだけど、常に半径1メートル圏内に訳の分からない”狂気のもやもや”が漂っている感じです。あー、どうなんだどうなんだ。
特に夜ごろになると、力尽きた感がハンパない。
ブログで思いを吐き出すことは、ストレス解消の手段でもある(それが良いことだとは思ってない)のだけど……、どうしても脳内で更新しただけで、ぐったり来ちゃう。
パワー枯渇状態、かな。……どうもいかんな。

どれくらい力尽きてるかって……。
このブログのデザインも、随分長い間リニューアルしていない、っていうことからも分かろうというものです。
たとえ更新はしてなくっても、ブログのデザインがコロコロ替わってたり、ちょこちょこ弄ってあったりしたら、「精神的には結構元気だよ」のサインと受け取っていただいて間違いないです。(←それもどうか。)
けど今は……、「おおー、またイイ感じのテンプレがたくさん出てるなぁ」と見るだけで満足している状態です。

先日ちょっと愚痴ってしまった新しい仕事自体は、実際に走り出すとまあなんとかやり方も分かってきて、ぼちぼち進められてはいるのです。
分野は間違ってないと思うのですよ。うん、客観的に見れば逆にわたし向きの仕事なのかもしれない。
けど、その他のところに思いっきり弊害が出ちゃってるんです。つまり、基本的にテンポが合ってない。
毎日の仕事がシームレスで、相手のあることなので都合よく計画が立てられない。このあたりが原因なのでしょうね。

実はそういうの、わたしの一番苦手な部分です。
本来、がっちり計画を立て、スケジュールに沿って動きたい。ちょっと邪魔されただけで雪崩式に総崩れになる、ってタイプなので。
しかし世の中、そうそう都合の良い仕事ばかりじゃないのだし、これも早く慣れなきゃいけないことなんだろうな。
けど、このままじゃ、締め切りに間に合わない仕事が出てしまいそう。それが一番怖いです。

ウォーキングも再開したいんですけどね。
まだまだ暑いですが、それでも一時期に比べると、随分過ごしやすくなった気がしませんか?
ただ、ひと夏全く歩かなかったので、またリセット状態かな。
これに関しては、まずは「コンビニまで歩いていく」というところからリスタートしたいと思ってます。

このタイミングで何人かの方に、久々に、もしくは初めてコンタクトを取らせていただく機会がありました。
が、もしかしたら知らず知らずのうちに、非常に失礼なことをしでかしてはいないだろうか。
落ち着け、落ち着け自分、と言い聞かせているのだけど、なんかもう、頭が回ってない。
……なんかいろいろと、悔しいなぁ。
やっぱりわたし、何かどこかで選択を間違えているんかな……。

コメント

  1. RUN より:

    パワー不足って・・・余力がないということ
    なんですね。
    日頃ブログでちょこっと遊んだりするのが
    お手のもののカイさんですから
    如何に余裕がないのかが窺われます。

    期限があるお仕事ですものね。

    一ヶ月ぐらいでしたっけ?
    そんなお忙しいカイさんに私事で
    ご心配をおかけして申し訳ないやら
    有難いやら・・・・

    何も言えることがないけど、バテないで
    上手に休憩をとって乗り切ってくれることを
    祈っています。
    カイさん! ファイト ♪

  2. 月隠カイラ より:

    > RUNさん

    ご心配おかけしてすみません。
    なんだか考えないといけないことがごちゃごちゃして、頭の中で整理できていない感じです。
    新しいことをやっているんだから、仕方ないんですが……。

    一応スパンが決まってるので、ひとまずゴールを目指して頑張ろうと思います。
    (「1ヶ月で終わりですか?」と訊いたら、その先は今のところ未定と言われてしまいました(;・ω・))

    > 上手に休憩をとって乗り切ってくれることを
    > 祈っています。

    ありがとうございます<(_ _)>
    休憩を上手に活用する、このオンとオフの切り替えって、多分一番大事ですよね。

    > ご心配をおかけして申し訳ないやら
    > 有難いやら・・・・

    いろいろと大変でしたね。
    何もお役に立てず申し訳なかったですが……。
    ああいうのはわたしも、気持ちが分かるので、他人事ではなかったです。

    お互い、いい方向に行けばいいですね!(⌒-⌒)/

タイトルとURLをコピーしました