「国内組vs海外組」と言いますが。

ですけどね。
状況判断から次のプレイに移るまでのテンポがやっぱり違うと思うんですよ。
わたし、普段、欧州リーグ中心に見てるわけですけど、こうやって代表戦観ると、「ここはダイレクトだろ」ってところでワントラップ入る。
プレイの幅が小さいので、相手に次の動きを読まれてしまう。
そういったところに、主に、欧州組との地力の差は、感じてしまうわけです。

シリアって、なんだかんだ言っても、FIFAランキング80位台くらいのチームですよ?
サッカーって、相手との力関係で、ずいぶん違った展開になるというのが事実。
ヘンな過信だけはしてほしくないな、と思います。
北朝鮮だって、引いて守ってくるとは限りませんよ。

しかし。
一番の問題は、ジーコの采配かもしれない。
なんで三都主にこだわるかなぁ。
加地についても、また然り。
交代出場がまたもアントラーズ・ファミリー・オンリーとは……。

タイトルとURLをコピーしました