フジテレビ哀れなり…

何が驚いたって、経営陣の無能さ……。
孫サンが白馬の騎士に見えちゃいましたかぁ……。
ひょっとして「これでホリエモンに勝った!」とか思ってたら、さらにヤバヤバ!!
こんなトップでは、社員はおちおち寝てられないでしょう。
早いところソフトバンクに買収してもらいなさいな。

それにしても判断力無いなー、日枝さんって。
なんか気の毒というか、哀れになってくる……。
空気は読めないし、他人の能力は見誤るし(と同時に、自分自身の才覚も見誤ってる。残念だけど)。
ヒトの発言を編集するのはテレビ局、お手のモノなのだろうけど、そういうのを姑息というのよ。
そういう手が通用してたのは、一昔前まで。
そういうことをやればやるほど、信用なくすし、人間の価値を下げちゃうのに……。

「あのかたをあんまり記者会見に出さないほうがいいですよ」とフジテレビにアドバイスして差し上げたいくらい。
出せば出すほど、フジテレビの企業価値が下がるのに、なぜそれに気付かないのかな。
まぁ、彼の資質もあるのかも知れないけど、結局周りもダメなのかな。

そもそも、本当に純粋に会社に愛情があり、事業にプライド持ってたのなら、こうなる前に手を打てたハズでしょ?

フジテレビ、昔はわりと好きだったけどな。
いつからこんなことになっちゃったのかな。マジでがっかりだ。

タイトルとURLをコピーしました