勉学の秋?

10月号の語学テキストを買ってきました。

テキスト

しかし近くのツ○ヤではイタリア語のテキストを取り扱ってないって、どういうことだろ?

……って、「まいにちイタリア語」は9月26日開講になっているじゃないですか!?
うわ、10月からだと思って油断してた!
公式ページで番組のストリーミングが聞けるようになっていて良かったです。

中身を見ると、入門編は一応前期・後期分かれているものの、内容的には実質的に通年コースですね。
これだと今から始めるという方にはあまり向いていないかも。
……前からこんな形式でしたっけ?
今さら「Ciao a tutti!」ではないから都合はいいけど、文法的に穴ができそうでちょっと不安です。
活用なんかが思いっきり抜けてると思うんだけど……やってたら思い出すかしら?

そして、ラジオ英会話の方も1年コースだったんですね。あああ……。
迷ってた「入門ビジネス英語」は今調べてみると半年のコースだったようで、10月開始ならそっちにすればよかったかなぁ……。
内容をよく確認せずにテキストを買っちゃいました。これは失敗したかも。

いきなりなんとなくの躓きという感じですが、まぁ、無理のない程度に頑張ってみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました