自己分析。


……という、まさに「ライフログ」炸裂の文章を掲載した後、読み直してみていくつか気付いたことがありました。
まずは冷静に見て、いろんなことがスムーズに進みつつある理由は、「仕事を減らした」←もしかしたらコレに尽きるかもしれません。

……と言ってもこれでは話が終わってしまうので……。

2月頃から仕事の内容が変わって、正直失敗したと思っていたのですが、もしかしたら少し慣れてきたのと、仕事を請ける際に納期をこれまでよりもう少しシビアに話し合うことで、余裕が出てきているのかもしれないですね。
GW中はホントにもがいていたのだけど、それをクリアしてから少し時間に余裕が出来て、歩いたり1時台に寝たりできるようになりました。

これまでは、太陽を見ない日が数日続いてみたり、常に目の下にクマを作ったりしている状況でした。
そりゃー体調も良いわけない、っての。
今回の変更で毎月コンスタントに1.5万円程度は収入が減ることになりますが、現状仕方ないですね。
もし、今の良好な体調等が続くようなら、「差額の1.5万円は安かった」と言って間違いないんでしょうから。

それで、もし先の記事に書いた「何かが起こった」……この感覚が正しいのであれば……。
よく、ピアスで運気が変わるなんてことを言いますよね。あれに近いのではないかなと思ったりします(開けたことがないのでわかりませんが)。
で、多分わたしにとってのピアスは、例の詩集(笑)だったのかな、と思ったりもしています。

詩集ねー。実はあれを捨てたのは、自分で思っていた以上のショックだったみたいです。
中身はきちんと別のところに写してあるんですが、ただ捨てただけじゃなくて自分の手でハサミを入れましたからね。
確かに、一番危険な一冊を抹殺するという、すごく重要なイベントだったんですが、あれはちょっと強烈な体験でした。特に右脳への衝撃が大きかったかもしれないなぁ。

でも、残り2冊も同じようにすること、躊躇してないです。
その2冊を処分するとき、また何かが起こるのか、それとも起こらないのかはわからないですが。

タイトルとURLをコピーしました