大いなる真央つながり?「Smile」を歌うImaさんの曲で…


浅田真央選手がエキシビションに使用している「Smile / What a Wonderful World」はIma(イマ)さんという方が歌われているバージョンなのですが、そのImaさんの曲でこんなのを見つけました。

I’m Always Chasing Rainbows / Over The Rainbow – Ima

「I’m Always Chasing Rainbows」は浅田真央選手が以前使用していたショパンの「幻想即興曲」をベースにしたもの。そして「Over the Rainbow」もエキシで使用していたもの。これがメドレーになっている曲なんですが、なんとそのイントロがあの「ノクターン」なんです!
この曲と「Smile」とで、まるでひとつのストーリーが完成するように思えてしまうのはわたしだけでしょうか?

ちなみにこの曲が入っているアルバム『Christmas』は2009年の発売で、「Smile / What a Wonderful World』が入っているアルバム『Smile』は2007年の作品。エキシの「Smile」の選曲は偶然なのかどうかはわからないけど、ローリー・ニコルさんはきっとこれらを知っていたんだろうなぁ。

ローリー・ニコルさんの浅田真央選手への思いの一端を見つけたような気がして、なんだか朝からあたたかい気持ちになりました。

photo: Dusty J

MP3のダウンロードはこちらからもどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました