7:35p.m.キックオフ

このニュース、すごいわぁ!

⇒【記事】「イラン「日本祝福へ」北朝鮮戦PV検討」

思わずストックしてある、97年ジョホールバルの記事を引っ張り出してきてしまいました。
あの時からマハダビキアはすごかったし、今でもアリ・ダエイは先発で出場しているってのはオドロキ。
(相棒のアジジは、今でも現役なんでしょうかね? この前テレビで見たけど。)

……っと、今日は北朝鮮戦だった。
まぁさっくりと今日で日本もイランも出場を決めてしまって、最終戦はステキなフレンドリーマッチというのがよろしいかと。
できれば、バーレーンもプレーオフで出場を決めて欲しいものです。
97年当時も、日本に破れてプレーオフに回ったイランがオーストラリアを下して出場を決めたわけだけど、あの時の2試合も感動したし。
(日本のマスコミがイランを分析しまくってくれたお陰で、えらくイランチームに詳しくなっちゃって、気が付いたら情が移ってた。
 実際、オーストラリア戦でのイランって、日本戦とは全然別の側面が出てて、したたかで、すごい迫力だったし。)
プレーオフも、生中継希望!←って、余裕かましてて、いいんだよね?

タイトルとURLをコピーしました