そして突然に…

パソコンが壊れたー!

ほらね、言ってるハナから……。
仕事に使ってたWin2000積んでる「みかんちゃん」、どうやら昇天なさったようです……。
いや、パソコン自体は生きているのですが、日曜日からネットワークにどうやっても繋がらない状態で、完全にお手上げ。
幸いにも他のパソコンはネットに繋がるので、検索しながら手を尽くしてみたんですが、わたしの能力を遙かに超えたところにどうやら原因があるようです。

こうなったら、延ばし延ばしにしていたもう1台のパソコンへの乗り替え、強行するしかない。
WinXP→Win2000とダウンさせなきゃいけないのが引っかかってて、しばらく置いていたんだけど……。
このわたしのスキルでできるのかどうか、ひっじょーに不安ではありますが、とにかくやるしかないということになってしまいました。

  わたしの持ってる某ソフトがWin2000までにしか対応してないので、
  こればっかりはどうにもならないのです。
  Win2000は気に入ってるので、基本、ダウンさせるのはやぶさかではないんだけど、
  手間を考えるとやっぱり「苦渋の決断」という雰囲気ではありますね。

それにしても、仕事の納期に余裕があって良かった~。
例年の年度末の事務処理の状況を考えて、今年は最初からこの時期にはゆとりを持たせていたんだけど、それが不幸中の幸いでした。
そうでなかったら、今ごろどうなってたことか。
正直、この日曜日と月曜日、もう逃げ出したくて逃げ出したくて、ここしばらくなかったくらい鬱状態になっちゃいましたよ。
Macのメイン機もモニターの調子が悪くて今週修理に出すことになっちゃったし。はぁ~。
……やっぱりパソコントラブルはしんどいですわ。

♪ New World – L’Arc~en~Ciel

  この曲すごい好きなんだけど、今このタイミングじゃ良いのか悪いのか……

タイトルとURLをコピーしました