土曜日ウズベキスタン戦!

いよいよワールドカップ予選ウィークですね!
実は先週あたり、「あ~あ、(ヨーロッパのサッカー)シーズンが終わっちゃったよ……」とかなりしょぼ~んとしてたんですが、まだワールドカップ予選があるじゃないか!と思い直した次第。うん、まだまだ今シーズンも楽しめますね!

まあ、グループ3位でも可能性アリってこともあって、日本は今わりと余裕のあるポジションにいる感じですが、それでもウズベキスタンは侮れません!
コテンパにやられるところは想像できないものの、勝ち点3を取るのが難しいイメージ。

ところでウズベクと言えば、岡ちゃんもいろいろ思い出すモノがありそうですね。
今でこそいい思い出と言えるかもしれませんが。
実はわたくし恥ずかしながら、フランスワールドカップ予選のあの加茂さんの一件で初めて「更迭」という言葉と漢字を知ったのでした。

俊輔選手はJに戻ってきちゃうんですかねぇ。
個人的にはちょっともったいない気もします。なんと言ってもセルティックにいればチャンピオンズ・リーグに出られるし、セルティックのサポーターには愛されてたし。
(地元サポーターのコミュニティの書き込みを読んで、ほろりとしたことがあります。)
まぁ、ストラカン監督が辞めてしまうので、セルティックに残留するということはないんでしょうけど。

一部、エスパニョールが俊輔選手を獲得に動くんじゃないかっていう報道はあるみたいですね。
デ・ラ・ペーニャの名前が頭を過ぎれば、そりゃあぁぁぁ気になりますが、この時期の報道ほど当てにならないモノはないので、このあたりは話半分に聞いていますが。

うちの師匠は今シーズン13ゴール。
得点王がズラたんの25なんですが、ひとまずトップ10には入ってるのよね。
相変わらず、得点したときの崩壊っぷりが、何度見返してもオモシロ……もとい、元気が出ます!
んー、シーズンオフは寂しくなっちゃうから、YouTubeでゴールシーンを見つつモチベーションを上げるかな。

しかしミランは来シーズンからレオナルド監督に代わることになりましたね。
そして、アンチェロッティはチェルシーへ。
そう言えば、カカは移籍してしまうんでしょうか。こっちも大いに気になります。

マルディーニ、フィーゴ、ネドベドは引退……。
うーん……、今シーズン、もっと試合をがっつり見ておけば良かったとと後悔してしまいますね。

♪ 花葬 – L’Arc-en-Ciel
NHKで放送されたパリでのライブを見逃し、激しくがっかり中。

タイトルとURLをコピーしました