ガーシュウィンでニヤリ

……ま、いいですけどね。

昨日、ニコ動やらYouTubeやらでフィギュアスケートの動画をあれこれ見ていたんですが、すごくおもしろかったし、興味をそそられましたねー。
身のこなしが美しい選手はやっぱり見てて飽きないし、高みを目指して一生懸命がんばってる選手たちを見ると知らず知らず自分も身が引き締まります。

今日からいよいよGPSロシア杯ということで、いやぁ、ワクワクしてしまいますねぇ。
個人的にはラスボスクイーン・美姫ちゃん、日本の至宝・真央ちゃん、そしてイーグル友の会若頭こづ選手の日本人トリオはもちろんですが、Twitterにフォロー返し(!!なんつーいい子やねんあんたはー!)してくれてますます贔屓になったワグナー選手、そして帰ってきた宇宙人プルシェンコ選手に注目したいですねー。
(ごめんなさい、実はあたくし昔ヤグディン、そしてアブトのファンでした。でもプルさんも好きですよー)
あぁ、これでキミーがいたら……。

まぁとにかくGPSなんで、あまり気負うことなくいろいろ試して欲しいかな、と思います。
特に日本人選手の場合は全日本を勝ち抜かないことには始まらないんで、まずはそこに向けてプログラム内容を吟味して行って欲しいですねー。

……実は真央ちゃんの「鐘」、賛否両論だっていうのを昨日知ってちょっと驚いたんですね。
あれはすごいプログラムだと思うけどなー。
緒戦を落としたからそう言われているのか、それともあまり馴染みのない?曲だからいけなかったのか????

仮面舞踏会のSPバージョンも面白い試みだとは思いますけどねー。
Twitterの方でも書いたけれど、違う曲を使って同じ表現をする人もいれば、同じ曲を使って別のものを表現しようとする人もいる。これ、ホントに面白い。
パリのが完成形ではないと思うんで、多分今後音源や曲の編集を含めてもうちょっと内容を練って来るんではなかろうかとも思いますが。

そして今朝になって驚いたのが、美姫ちゃんSP「夜の女王」からモツレクに変更!
ひゃぁ、思い切ったなぁ……。
あのインパクトある衣装を含めて「夜の女王」も見たかったですけどね(EXでやるのかな?)
でもあのモツレクを持って来るとはねぇ……! SP用にするとなるとどうなるんだろう?ってところが唯一の心配だけど、あのプログラム自体は彼女の歴代No.1と言っても良いモノだと思うんで今からドキドキです。
でね、わたしは思いますよ。モツレクでもボレロでもサユリでも、「これぞ表現力」ってのを見せ付けてやったらいいと思うんだな。
「表現力」なんて、見る人に何も伝わらなきゃ表現力とは言えないのですよ。
いつから表現力なるものがあるのかないのかわからないような幽霊みたいなモノになっちゃったんだろう、とお嘆きのそこのアナタ! 一緒にロシア杯を心行くまで楽しみましょう!

♪ カノン – 押尾コータロー!

タイトルとURLをコピーしました