パソコンに負荷がぐいんぐいん

パソコンにgoogleデスクトップを入れたのですが、これなかなか楽しいですね。
わたしの今のお気に入りはデスクトップ写真ガジェット。
集めた画像をミニサイズでランダムに表示してくれるんですが、ゲーム関連のキャプチャーやらヨーロッパ(イタリア中心)の風景写真やらスポーツ関係の写真やらを表示させて喜んでます。
株価をリアルタイムで表示させるガジェットを導入したら、これがやたらとメモリ食いなので、メモリを増設する羽目になったのはお笑いですが。

OSのバージョンが低くて、iBookに入れられないのが残念です。
ん~新しいiMac、欲しいなぁ。

さて、フィギュアスケート。
ロシア杯、美姫ちゃん優勝です! いや~良くやった!
あのフリーはハマると思ったのよ。選曲も良いし。
題材はクレオパトラということだけど、海を行くクレオパトラ、という感じもしますねぇ。
ああいった、視点が地面に近いところにあるような内容は美姫ちゃんにはとても合うと思います。
内容については、まだ10月なのでこれから詰めていかなきゃいけない部分も多々あると思いますが、特にすごいと思ったのがあの衣装!
さすがおしゃれ番長ですねぇ。彼女のこれまでの衣装の中でも一番好きかも知れません。
それと、ホント精神的にも強くなったなぁ、と。
緊張感の中でもあれだけしっかり滑れるんですから、トリノシーズンのようなことはもうないんじゃないでしょうか。
とにかく、なかなかの好スタートではあるので、この調子で頑張って欲しいです。

あとなにかと話題の真央選手ですが、周りが騒いで負担を掛けすぎなんじゃなかろうか。
まだ10月ですよ?
グランプリシリーズのエントリーが1戦、2戦となったのが不運と言えば不運だったわけで、この時期にトリプルアクセルが不安定なのは別におかしなことじゃないと思います。
しかもジャパンオープンからの連戦ですからねぇ。まぁ、日程的に難しいですよ、いろいろと。

そもそもグランプリシリーズなんて調整試合なわけでして、テレビ朝日が中継しだしてからじゃないですか? やたらナンバーワン決定戦だのなんだの言い出したのって。
美姫ちゃんはグランプリファイナルに対してモチベが高いので、もちろんNHK杯もがんがん行っちゃって欲しいのですが、真央ちゃんはファイナルなくなって(まだ100%決まったわけじゃありませんが)むしろ良かったんじゃないですかねぇ。
あの宿命のライバルがどーのこーの言うのは、このオリンピックシーズンには負担以外の何物でもないと思います。

それと、これに触れずにはいられまい。プルシェンコ選手、お帰りなさい!
しかし何ですかね、あのフリーの内容は。なんかニヤニヤしてしまいましたが、また随分と直前の試合から内容を変えたものですねぇ。
それ、いったいなぜなのでしょうか。笑
あの演技を見るにつけ、ホント、パトリック・チャン選手との直接対決が見られなくて残念でした。
プルシェンコ選手の帰還が他の選手の演技などにこれからどんな影響を与えていくのか、じっくり見守りたいと思います。

♪ 月の魔法 星の船~夢を彷徨う人へ – ポポローグオリジナルサウンドトラック

タイトルとURLをコピーしました