けいおん!

昨日は滋賀県の豊郷町にある豊郷小学校旧校舎に行って来ました。
あの「けいおん!」のモデルになったと言われている場所です。

わたし自身はあまり「けいおん!」のことは詳しくないんですけど、連れがかなりハマっているようで、急きょ行こうかということになりました。

写真を何枚かアメーバなうの方にアップしましたが、漫画やらアニメやらに本当にそっくり!
校舎とか校内の様子とか。

学校にはたくさんのファンの皆さんがいらっしゃいました。
いわゆるオタク・スタイルの方も多かったですが、コスプレイヤーの方もいらっしゃいました。
「聖地巡礼」だそうですが、まぁ気持ちは分かりますね。
そうそう、テレビ(日テレだというお話でした)の取材も来ていたようです。

しかしとにかく雨、雨、雨。
途中は土砂降りで、どうなることかと思いました。
高速道路の渋滞もかなりのもので、2つ前のインターで下りたんですが、一般道も渋滞していました。
ホント、疲れましたよ~。

このあとは京都に一泊して帰ります。
でも、ずっと楽しみにしていた日程が、もう半分終了……。
なんかあっけないですね。
この小旅行については、戻ったらまた書きたいです。

タイトルとURLをコピーしました