auだけど…

えええっと、Firefoxをお使いの皆様、アメブロに記事を投稿されるときにはどうなさってます?
デフォルトでは通常の投稿ってできないですよね?
コピペが中の設定を弄ってもなぜかアメブロだけうまく行かないので、わたしはタグ編集エディタを使っているのですが、これだとブログネタを利用するのにちょっと面倒ですねぇ……。
Google Chromeも同じでしたっけ?
IEなら問題ないんだろうけどIEは別の面で使いにくいし、もうちょっとFirefoxを弄ってみるかなぁ。ああ、面倒。

さて、今日は箸休めということで軽くアメブロのブログネタから……。

「携帯はドコモ? au? ソフトバンク? その他?」
「私はau」派!

わたしはauです。
今持っている携帯が初めて買ったもので、特にこだわりがあるわけではありません。
ただ、コストだけを考えて購入しました。
本体のお値段と、プランと、周りがauだったので、という理由ですねー。
カメラの機能が多少良いものがあって、デザイン的にも納得の範囲だったので、その場でauに決めちゃいました。

基本的に電話が嫌いなので、携帯は仕方なく持っているという感じです。
初めて得意先から携帯に電話がかかってきたときには……正直泣きました。
メール(なう、twitter投稿を含めて)とカメラ、時計、スケジュール管理くらいですかねぇ、普段から使っているのは。
だから本当にこだわりはないです。コストが安ければOK。

将来的にはiPhoneが欲しいですけど、多分すぐに買うということはないでしょう。
今も携帯でのネットはメールしか利用してませんし、かかる費用を考えるともう少し我慢です。

タイトルとURLをコピーしました