得意技

本日、図書館に行ったら休館日……。
え、どうして?!

……って、今日は7日だった!
あぁぁ、完全に6日だと思い込んでいましたよ。
ここまでしっかり勘違いしてて、よくこの日本で生活して行けるもんですよ。

実はよくやります、このテのまちがい。
2~3日、日付を間違ったまま伝票を切り続けてたこともあります。
まるまる1週間間違っていたこともありますし、そのたびに、後でえらい目に遭うわけですが。
ええ、ここまで行ったら、むしろ得意技ですとも。

図書館、玄関先に返却ポストがあるんですが、専用駐車場もお休みだったんですよねぇ。
路上駐車で玄関まで走っていくこともできたんですけど(荷物の上げ下ろしで5分までOKだったっけ?)、今日の返却は諦めました。
他にもチェックしておきたい本があったので……。

はぁ~、これで明日、必ず図書館に行かなきゃいけなくなりましたよ。

なんだか明日は、朝から雨でも降りそうな予感。。。

♪ Now Playing/ La Luna che non c’e` – Andrea Bocelli

タイトルとURLをコピーしました