スーパー「ラムー」のテーマソング発見!

うちの近所に「ラ・ムー」というスーパーがあります。
ラ・ムーっていうのは西日本を中心に店舗を展開しているディスカウントストア。同系列のお店に「ディオ」があります。
とにかくここ、安いのと24時間営業なので、わたしも週1くらいで利用しているのですが、このラ・ムーというお店に関することでずっと気になっていたことがありました。

お店に行くと、ずっと同じ曲が流れているんです。
普通スーパーと言えば、有線か何かを入れていることが多いと思います。
が、ラ・ムーはず~~~っと同じ曲が店内にエンドレスで流れています。夜中行っても流れてたと思うので、それこそ24時間体制でエンドレス。

歌詞の最後に「ラ、ム~♪」とあるっぽいので、これはもしやこのお店のテーマソングなんだろうな、とは思ってました。
で昨日。
ふと思いついて検索したら、あった!

ラ・ムーのうた。

上ので聴けない方はラ・ムーの公式ページからどうぞ。
右側中央に曲のリンクがあります。
(ちなみに「ディオの歌」ってのも配信されています。)

歌っているのはMIZNAさんという方だそう。
検索したらこのブログがヒットしました。多分この方で間違いない。

§みずなずみ§
miznaさんのブログです。最近の記事は「485☆」です。

今回ニコニコで初めて歌詞を見ながら聴いたのだけど(重いのでYouTube版を貼りましたが、ニコのは歌詞入りでアップされてました)、ホント親しみやすくてキャッチーで良い曲なのよ……。
MIZNAさんのボーカルは嫌味がなく爽やか。声も可愛らしい。
歌詞もなかなか。普遍的なテーマなので、誰が聞いても「うんうん」って感じがイイ。
ただ、公式にもMIZNAさんのブログにも詳しいことが載っていないので、そこが残念ですね。

東日本の方には「ラ・ムー」と言ってもあまりおなじみじゃないと思われますが、元気になれる曲をお探しの方、ぜひ聴いてみて。

♪Now Playing/ LAMUのテーマ – MIZNA

コメント

  1. 慎治 より:

    管理人さん、はじめまして

    ラムーの歌で検索したら、ここにたどり着きました。

    YouTubeのガラケー締め出し…(>_<) ガラケーおじさんはYouTubeが見れなくなり、Miznaさんのラムーの歌が聴けなくなりました。 ラムーの歌の歌詞を書いちゃいます。 ↓↓↓ いつも笑顔でいてね  何度も立ち上がって  夢を忘れないで  その方があなたらしいLAMU ※1 小さなHAPPY見つけた日は  胸がワクワクするね 虹を見つけた子供のように 誰かに言いたくなるね 悩みをずっとみつめていると  大きく見えてくるよ 白い雲と空を見上げて 風のささやき聞こう がんばれなんて なぐさめなんかじゃ言わない いつだっていつだってあなた頑張っているから ※1繰り返し 小さなサイン本当は 見逃しているかもね 昨日に似てる今日だけど 同じ日なんて無いよ 見ようとしなくちゃHAPPYは 通り過ぎてゆくよ 見落としていた誰かの優しさに ゴメンねありがとう どんな時も一人きりじゃなかった いつだっていつだって 必ずみんなに明日は来る ※1繰り返し いつも愛で照らして もっともっとオーラ出して 太陽みたいだね その方があなたらしいLAMU  太陽みたいだね その方があなたらしいLAMU ※2 ※2繰り返し・・・ ↑↑↑ ええ歌やなぁ(≧∇≦) この前、近所のラムーに行ったら、ラムーの歌が流れてなかった… ひょっとして姫路だけかな(?_?) YouTubeに締め出され、近所のラムーでは流れなくなり、幻の歌になってしまうのかなぁ

  2. カイ(管理人) より:

    >慎治さん

    はじめまして。
    ご訪問&歌詞の記載、ありがとうございます。
    いやぁ、ほんとにいい曲ですよねぇ。

    >YouTubeのガラケー締め出し

    あらら……それは残念ですね。どうしてなんでしょう?
    何かまた聞けるようになる手段があればいいんですけど。

    ちなみにうちの近くの店舗では、1ヶ月ほど前にラムーに行ったときには流れてましたよ。
    ご近所のラムーでもまた復活するといいですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました