コンビニおでん

昨日、夜遅くなってから急に思いついて、コンビニにおでんを買いに行きました。

コンビニのおでんにはちょっと葛藤があって、
「これは食べても大丈夫なのか? 衛生的なのか?」
と思うこともあるんですが、やっぱりお手軽。

特に急に食べたくなったときやら、コンビニでお弁当を買って、おかずが一品足りないときなど、ついつい購入してしまいます。
(お気に入りは大根)

んで、そのコンビニのおでんです。
夜中に食べるとおいしいということに初めて気づいた!

食べてすぐに、
「あれ? いつもとなんか味が違う」
「出汁、変えたのかな?」
と思ったんだけど、そうじゃない。

違うのは時間!

これまでわたしがおでんを買いに行ってたのって、昼間が多かったんです。
昨日は夜遅い時間に行ったから、いい感じに煮込まれていたんですね。
これはちょっとした発見でした。

コンビニによっても仕込み始める時間は違うと思うんですが、お近くのコンビニの「おでんがおいしい時間帯」を狙って行くというのもアリかもしれません♪

しかしわたくし、自分の手作りおでんに若干自信を持っていただけに、内心、

「……ちっ!」

と思ったのはナイショです。

コメント

  1. てんば より:

    分かりました
    内緒にしときます!

  2. 管理人 より:

    >てんばさん
    あはは!(≡^∇^≡)
    お願いしますね!

タイトルとURLをコピーしました