氷上結婚式 浅田真央「バラード第1番」動画

シリーズで、北京で行われた申雪・趙宏博両選手の氷上結婚式「ARTISTRY ON ICE」の動画をまとめてご紹介しています。
先日、新しいSPとなる「タンゴ」の動画をご紹介しましたが、今日は同日滑ったもうひとつのプログラムをご紹介します。
今シーズンの新しいEX、「バラード第1番」です。

ARTISTRY ON ICE-Ballade-MAO ASADA.mts

これ、美しいですね。バレリーナの練習風景。
心のままに舞っているこのバレリーナは、踊ることが本当に好きなんでしょうね。
踊っているうちに手足が自由に動き出し、気持ちがどんどん開放されていくさまが見て取れます。

傍から見ていて辛いと思われるほどの練習や努力が、実は本人にとってはまったく大変に感じないということがあります。
そういった経験をお持ちの方なら、このプログラムは何かしら琴線に触れるものがあるかもしれません。
言葉はあまり必要ではないですね。

それと、とても短い動画ですが、同じArtistry on Ice(氷上結婚式)でのクリップ。
フィナーレで行われたスパイラルです。

人の体の線が作り出す美がありますね。とても美しいと思います。
(注:残念ながら削除されてしまったようです)

今回のArtistry on Ice(氷上結婚式)で浅田真央選手が滑った2つのプログラムは、一見地味にも見えるものだと思いますが、個人的にはすごく好きなタイプのプログラムです。
浅田真央選手の歴代のプログラムの中でも、かなり好きな部類ですし、彼女にとても合っていると思います。
2つのプログラムからも今シーズンのますますの飛躍が期待されますね。応援しています!

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする