胸が痛みます…

いえ、ハートブレイクじゃなくて、胸の病でもなくて、大胸筋が……。

正座状態から手を突いて立ち上がろうとしたときに、ぱりん☆てな感じになりました(ヘンな表現ですが)。
わきの下のすぐ横から胸の上部にかけてですね。
多分ちょっとした炎症が起きてしまったのだと思います。
前にも似たようなことがあって、そのときもしばらくしたら自然に治ったんですが、それまではちょっと痛いんですよね。
じっとしていると問題ないけれど、呼吸でも少し大きめにすると痛い。しゃっくりとか出たら泣きそう。
もしも咳が出たら……想像したくない。涙

物を持ったりというのも結構キっツイですね~。
痛いのは右側なんですが、右手だけじゃなく左手で物を持ったときにも痛くて、人間ってどんな動作のときにどの筋肉を使うのかがよく分かります、って感心している場合じゃない!
車の運転なんかでも、ハンドルを回すのが辛いです。あーあ。

骨折したときにもらった幅の広いバンド?を使うと、物を持ったりするときに若干楽なような気はします。
ただ、体にも凹凸がありますし、なかなか固定しづらい部分だったりします。
(むしろサラシとかのほうが小回りが利いて良さげ?)
いっそのこと、こういったものは装着しないほうがいいのか!? ちょっと判断に悩みますが、痛みを緩和させるいい方法って、ないですかねぇ?
以前お医者様からもらったシップ薬だとか塗り薬(モービリン)が残っているので、しばらくはそれ使って様子見かなー。

まぁねー。
多分体がなまってるんだと思います。明らかに。
少しでも鍛えてたら、こんなに簡単なことで怪我したりはしないじゃないかと思うんですね。
大怪我は無いけど、とにかくちょっとした怪我が多すぎる。

実は今年の春コケて足を怪我したときにも、痛みが完全に取れて指を曲げられるようになるまでに4ヶ月くらいかかってしまいました。
患部はかなり腫れてたんですが、「コケたらみんなそんなものだ」とかお医者さんに言われたらイヤだなぁと思って(こりゃ子供のころのトラウマだな)我慢していたらこのザマです。
それ以外にも痛みを我慢した挙句病院に行ったら骨折していた、というのが2度ほどあるので、今回はちょっとでもヘンだったら病院行こうと思います。

まったくもって本日は情けない日記(つーか愚痴やねこれは)ですみません。

♪Now Playing/ Stiff Competition – Cheap Trick

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする