癒されない庭

ピグライフ栗系の村人クエスト、やっとひと段落しました。
黒ずきんフードはさほどでもなかったんだけど、とりあえず黒ずきんセットアップまでは欲しかったので良かったです。

今回のはとにかくゴールデンマロンが全く出なくて大苦戦でした。
途中3日間で収穫は2個、しかもマロンラテを作れば切手は全滅……といったこともあったので、もうこれは無理なんじゃないかと。
そうしたら、メンテが終わった後から急に出始めて、メンテの翌日には5個、その次の日に3個出現。しかもそれがすべて切手にも繋がり、あれよあれよと言う間にクリアしてしまいました。

一体なんだったんだろう?? もしかしたら途中メンテが入ってから、ゴールデンマロンの出現率が変わったりしました?
そうとしか思えないほどの偏りっぷりです。

正直、今回みたいな運頼りのは、しばらくいいかなぁ。
レアアイテムの出現率が低すぎてストレスが溜まります。
それに、同じものを大量に植えて……というのは戦略も何も必要ないし、そろそろ飽きたかも。
だから今後は内容によってはイベント参加を見送るかもしれません。
なんというか、もうちょっとまったりと遊びたい。癒しが欲しい今のわたしです。

ところでエミリーの庭に、にわとりや牛が登場していますね。
お世話できるようになっているので、多分将来的には卵や牛乳を買わなくても済むようになる……ということなのかな?

にわとりと牛

にわとりも牛も意外と可愛い。
……けども、にわとりがデカいのか、それとも牛が小さいのか。それが大いに気になるところです。

タイトルとURLをコピーしました