とうもろこしクエスト、間に合わなかった…


うん。途中で気づいてましたけどね、今回はダメだなって。
ただ、ご褒美のハンモックが欲しかったので、最後までトライしてみようかな、って思っただけなんです。
でもやっと今日、6つのうちの5つめのクエストがクリアできたところ。
期限は明日の朝。……つまりは見事に玉砕決定。

とうもろこしを丹念にお世話したところで結果は同じことだということを、何日か前に知りました。
んで、その後は5回までお世話できるところを1回だけ水遣りするという方法で進めてたんだけど……。
クリアの鍵がまさか「全くお世話せず放置すること」だったなんて……

要はトウモロコシを植えまくって放置して、適当なときに収穫してたら簡単にクリアできたらしいです。トウモロコシの元気がなくなっても無問題。
もちろん本当に作物を育ててるわけじゃないんだけど、これって農園ゲーム的にアリなんですか・泣
いや、文句でもなんでもなく。
これがせめて、お世話した回数によって出現率が変わってくるのなら納得なんだけど。
(※多分そうするとあんまりお世話できない人から「不公平だ」っていう声が上がりそうなので、そこは2倍、3倍にはならないように出現率を調整。)

まぁどちらにせよ、庭一面トウモロコシにしてなかった時点でダメだったのでしょう。今回はとにかく数が勝負だった。
期間限定クエストにトライするのなら、その際にはとことんそちらに集中する必要がある、ということを今回学びました。
なかなかそこまで割り切れない部分を持ってるわたしなので、今後はご褒美を見て見合わせる回があってもいいかなぁ。。。
確率が決まってるのはダメだったときにドッと疲れちゃう。期限も短いし、もうちょっとまったりやりたいや……。

けど、タコスとコーンポタージュが作れるようになったのは歓迎です♪

タコスとコンポタ

料理のレベルも上がるし、コーンも無駄にならないし。
それ考えると、ますます桃のクエストってば………。

コメント

  1. RUN より:

    このクエストは昨日の時点で諦めました。(泣く)
    あたり一面のトウモロコシ畑で、水やりが全くされていないのを
    いくつも見つけましたが、そういうことだったんですね。
    なんか割り切れないものを感じますが・・・・・
    そうそう!昨日水遣りが全くされていないトウモロコシから
    はじけるコーンが出てくるところを初めて見ました。
    やっぱり確率はお世話の度合いとかとは関係なかったんだ・・・・・ 
    ハンモックを2つ置いてあるお庭も見つけましたが、何だかな~    (^_^;)

    次のクエスト!頑張りましょう ♪

  2. カイラ より:

    ごめんなさい!
    一度コメントを承認してから、内容的に公開するとマズいことに気がつきました。
    でも一旦承認すると未承認に戻せないみたいなので、削除させていただきました。

    コメントありがとうございました。了解です!
    間違ってるやつですよね?
    また訪問させていただきます。ご連絡ありがとうございました(⌒-⌒)/

  3. カイラ より:

    > RUNさん

    いや~、まさか水遣りしないで良いとは予想外でした。
    わたしも今日、放置したトウモロコシから普通にはじけるコーンが出てきましたよ。
    確率、変わらないみたいですよね?
    なのにもう、最終日だなんて…(涙)

    > ハンモックを2つ

    すごい…。かなり早い段階から知ってないと無理ですよね。
    限定品なので手に入らないのが残念ですね。

    きっとまたすぐ新しいシリーズが始まるんでしょう。
    次は秋の味覚関連でしょうかね?
    正直、もうちょっと期間が長ければなぁと思いますが…(^-^;

タイトルとURLをコピーしました