移行作業 GOGO!!

ブログ移行に1週間くらいを見てたんですが、どうもジオログ(GeoCitiesのブログ)の方はほとんど選択肢がないようなので、この週末に切り替え作業をやってしまおうと思います。
で、ここのブログはあちらからは完全に切り離してしまおうかと。
内容が違うものだから、そのほうがブログも気持ちもスッキリしそう。

それで今回初めて知ったんだけど、ジオログってホント、いくつか選択して終わりなのね。
テンプレートにあるもののみで、カテゴリー分けのような機能もないし。
必要最小限のものしかない。

同じYahoo!内には「Yahoo!ブログ」ってのもあって(これも今回初めて「ジオログ」ってのとは別物だって知った)、ちょっとそっちも考えたり。
他にもアカウント持ってるところがあったり、livedoorでもうひとつID取るってのも、考えました。
ただ、あまりあちらこちらに手をかけても大変だしね。
とりあえず、あちらにはバンドのほうの連絡事項やらメッセージを書ければいいし、メッセージ等が読みやすくレイアウトできれば十分かな~ってコトで、まぁそのまんまジオログでいっかぁ、と。

しかし、ジオログっていちばん目立つところに、「GeoCities」ってロゴが入っちゃうんだよなぁ。
あれ、なんとかならないものか。

この週末にはこちらも若干模様替えする予定です。

タイトルとURLをコピーしました