キャパシティは限界点

仕事、少し条件を緩和してもらうことで話が済みそうです。
分量的には1.3倍が1.1倍になるといった感じなんですが、それでもちょっとほっとして、脱力してます。
今の環境では本当にこれ以上仕事を増やすのは無理だと思うので、来月はちょっと我慢してやってみるけど、これは続けられないということになるようなら、早めに相談してみるつもり。
この話がなくても来年2月まではがっつり予定が組まれてて、今の分量+αになることも決まっていたので、まじめな話、これ以上の上乗せはもう限界です。

しかし、どんどんどんどん落ち込んでくるなー。
時々ぽんと跳ね返るんだけど……。
こんな不景気な世の中だから愚痴ってもしかたないけど、でもね、もうちょっと自分のために使える時間があれば、とは思うのよ。
せめて月に2日くらい休みを確保したい。

TWITTERのウィジェット、フラッシュ版に変えてみました。

♪ くるみわり人形より「花のワルツ」- チャイコフスキー

タイトルとURLをコピーしました