8月9日。

深夜ということで、またこちらのみで独り言をぼそぼそっとつぶやいてみようと思います。

iBookがボッシュートになってしまいました……チャラッチャラッチャ~♪
ウチのメイン機ポジションを張っているeMacが瀕死状態で、データ退避のために緊急出動することになったんです。
iBookはいつも仕事をしているときにわたしの左手側に置いて、iTunesを使ったりちょっとした調べものをしたりするのに使っていたので、期間限定とは言え寂しい限りです。
あぁ、早くeMac、直さなきゃ。
いやそれよりも、そろそろIntel Macを導入することを考えないといけないのかな?

その間、仕事中にかける音楽は、まぁiPodでもいいんだけど、使用パソコンがWin機オンリーになるということでYahoo!のサウンドステーションを利用してみたりしています。
Win機は音が良くない上に、繋いでいるヘッドフォンがしょぼいので(その代わりマイクがついてる)、音楽を聴くのにはあまり向いてないんですけど、ナツメロから最新の曲、洋楽邦楽と変わったものを聴けば、また新しい出会いがあるかもしれないですからねー。
ま、そもそもサウンドステーション自体あまり音質は良くないから、そのあたり、気にするほどではないのかもしれません。

そうそう、iPodと言えば最近、某リサイクルショップで第一世代のものを見つけてゲットしてしまいましたよ。
いくらだったと思います?
500円!です。ジャンクで!
動かなくなってたんでジャンク扱いだったんですが、初期のiPodにありがちなパターンだったんですね。つまりバッテリーに問題があったんです。
バッテリーのみ入れ替えたら普通に動くようになりました♪

ここのリサイクルショップは前回の「Sim People完全版3」の一件といい本当にお世話になっています。
まぁ、その新品バッテリーが2,000円くらいしちゃったわけですが、ここでケチって中国製とか買っちゃうと、また同じ状況になっちゃうんですよね~。

そういえばこれを下書きしている時点で、そしてあちらの時間でもまだ昨日ということになるので書いちゃいますが、8月9日はわたしの崇拝しているサッカー選手の誕生日です。
ファンになってから一体何度目の誕生日なんだろうと思うと、なんだかお互いに歳取ったわねーと感慨深いんですが、もしも引退しても、次の10年後も、さらにその先の10年後も、きっとわたしはこの方のことを好きでいるでしょうね。
この方を知って、わたしはサッカーの楽しみ方が変わりました。

最近、ヴィジュアル系のミュージシャンで同名の人がいることを知りましたが……なんでこの名前なんだ。
ファンなら畏れ多くて名乗れないと思うし綴りも違うので、きっと同志ではないのよね。普通に偶然とか有り得ん名前なので軽くムカついてます(笑)

ルックスも……この名前を名乗り、なおかつV系にジャンル分けされているのだから、さぞかし……と期待して見てみれば、お化粧してカッコつけた普通の兄ちゃんだった……。
ごめん。人柄はきっといいんだろう。それにまぁ本家が本家だから、ルックスを比べるのはちょっと意地悪だった。

でもネーミング、ファン層がかぶってないからいいか、っていう発想だったのかな。綴りを変えてるのは海外進出を見越してのことか。けど意味がわからないよ。

このところフィギュアスケートネタが多くなりすぎてるかな?とも思うんだけど、実際真央ちゃん(今日はスケート話じゃないので、あえて「ちゃん」付けで書かせてもらお)のことを書くとアクセス数がすごいのです。
彼女の人気もさることながら、期待とか心配とか、色んな気持ちでみんな真央ちゃんを見守ってるんだろうな……なんて思ったりしています。

これからサッカーもヨーロッパ各国リーグがシーズンインしてくるので、バランスはどうなってくるかな?
もちろん、ここをスポーツ専門ブログにしようという気はないのですよね。専門知識があるわけでもないし、これまでどおりゲームや音楽のこともたくさん書きたいと思っているので。

仕事はこの1ヶ月は山あり谷ありだったけど、ひとつ減らしたことがかなりプラスに作用した1ヶ月でした。
この間仕事の愚痴もなかったから、このバランスになっちゃったのかも。
ま、ブログも仕事も、わたしなりにマイペースでやっていこうと思いますよ。

アメブロからの移行は相変わらず進んでないんですよねぇ。
先日も某所にトラックバックさせてもらったことで「ちょっと失敗した」と思ったことがあったのだけど……、これについてはまた改めて取り上げてみようと思います。

♪Now Playing/ Skin O’ My Teeth – Megadeth

タイトルとURLをコピーしました