めんたいマヨネーズ

出張で九州に行った友人からお土産をもらいました。
やまやの「めんたいマヨネーズ」です。

やまや めんたいマヨネーズ

袋を開けてしまってから写真を撮ったので、上の方が切れちゃっててごめんなさい。
「やまや 明太子屋さんがつくった」と書いてあります。

袋は和紙でできてます。
いかにも和モノの感じのパッケージになっています。

中はこんな感じ。
一見、ちょっと普通っぽいけど……

やまや めんたいマヨネーズ

めんたいこの粒が写真で見えにくいのがちょっと残念。
早速食べてみました。
ノーマルに野菜サラダにかけてみたんですが、適度にピリ辛、適度に酸味があってすごくおいしいです。
特にピリ辛度がわたしにはちょうど良くて、これはヒットでした。

普通の野菜サラダでもOKだけど、野菜スティックに良いでしょうね~。
めんたいこ好きさんにはお勧めの一品ですよ!

タイトルとURLをコピーしました