カレー大好き!

「ブログネタ:なにカレーが好き?」参加中

朝カレーが流行っているらしいですが、確かにカレーなら毎日だって食べられそうな気がしますね。
ところでインドの人は毎日3食カレーなんでしょうか? ぜひ知りたいところです。

さて、好みのカレーということですが……。
基本的に肉類が挽肉しか食べられないので、肉の入っていないカレーが好きです。
どうしても肉を入れなくちゃいけないのならひき肉ということで、キーマカレーがいいですね。
もしくはハンバーグカレー。
肉のことを考えなくていいのなら、野菜がたくさん入ったカレーかシーフードカレーが好きです。

具の中では……
野菜ならヤングコーン(←野菜?)は外せない。
ココイチに行ったときにはよくナスをトッピングしてます。
トマトを入れるのも結構好きです。

シーフードならやっぱりエビ!
自分でカレーを作るとき、一品加えてリッチにしようと思えばエビ一択なのではないかと(^^ゞ

もしかしたらカレーの好みはうるさいほうかもしれないです。
レトルトカレーでは一般的なブランドはほぼ全滅。
最近のお気に入りはS&Bの「ドライキーマカレー」くらいですかねぇ……。

そうそう、それと、わさびやからしは全くの苦手なのに、なぜかカレーは辛いほうが好きです。
でも、ただ辛いだけじゃなくて、甘さとかコクが感じられるカレーが好きですね。

……ただ、もしも願いが叶うのなら、母の手作りのカレーがもう一度食べたいです。
特別に変わったところはない普通のカレーだけど、和風だしを使った挽肉と野菜のカレー。
とても懐かしく思い出します。

母は病気療養で入院が長引いているので、いつかまた、台所に立てるくらいまで回復してくれたら嬉しいですね。

コメント

  1. デビルマイティーチュー より:

    そうでしたかぁ。

    お母サマ、大変ですね。

    なんだかんだ言っても家庭の味が一番なんですよね♪
    私は昔コックをしてましたが、母の味を出したくても出ませんでした!!(笑)

    >1日でも早く台所に立ち、母の味『和風ダシのカレー』を食べられると良いですね☆

    (。-人-。)祈。

    デビより

  2. 管理人 より:

    >デビルマイティーチューさん

    温かいコメントありがとうございます<(_ _)>
    母、一番最初は骨折での入院だったんですけどね…。

    それにしても元コックさん!のデビさんにも出せない母の味。
    不思議ですよね。家庭の味って、特別な材料を使うわけでもなければ、なにか技があるわけでもないはずなのに…。

タイトルとURLをコピーしました