ISU世界フィギュアスケート選手権2011 放送予定【フジテレビ 延期開催分】

フィギュアスケート世界選手権、フジテレビ放送分の日程が分かりましたので、さっそくアップしてみます。
なお、予定は変更になることもあります。最新情報はオフィシャル等でご確認になってください。

(※J Sportsでの放送分はコチラです。)

【ISU世界フィギュアスケート選手権2011 フジテレビ放送予定】

4月27日(水)21:00-23:13 男子ショートプログラム

4月28日(木)19:57-22:48 ペアショートプログラム/男子フリー

4月29日(金)19:57-23:22 ペアフリー/女子ショートプログラム

4月30日(土)19:00-23:10 アイスダンスショート/女子フリー

5月01日(日)19:00-22:00 アイスダンスフリー/エキシビション

※※※※※

最終日、エキシビションの時間枠だと思いますが、延長アリ、とのことです。これは嬉しいですね。

ただ、一概に判断できませんが、時間を見る限りディレイ放送……なのかな?
できる限り手を加えない生中継で対応してくれたら嬉しいんですけどね。他のスポーツでは普通にやっていることなんだから、フィギュアスケートだって問題なくできるはずです。
個人的には2時間以上の枠が確保してある男子ショートの時間帯に、またクイズ大会なんぞやらかさないよう祈っています。

それと、気になる解説陣&アナウンサーについてですが、

メインキャスター:国分太一さん、高島彩さん
スタジオ解説:荒川静香さん
男子実況:本田武史さん、西岡孝洋アナ
女子実況:八木沼純子さん、塩原恒夫アナ
ペア実況:若松詩子さん、鈴木芳彦アナ
アイスダンス実況:河合彩さん、鈴木芳彦アナ
エキシビション実況:八木沼純子さん、西岡孝洋アナ

……という発表になっています。

スタジオと現地の2重構造、最近は他のスポーツ中継でも多いですが、必要なのかなぁ……?

妙に演出に凝らなくて良いので、選手たちの演技をたっぷり堪能できる放送にして欲しいと思います。
だって、それが一番面白いじゃないですか!

♪Now Playing/ Time after Time – Cyndi Lauper

タイトルとURLをコピーしました