低血圧自慢

ううう~~~
今日は座っててもしんどいです。
仕事にも集中できないし。

この時期、低血圧が酷くなるのは血管が広がるからだと聞いたことがあります。
どんなメカニズムなのかはわすれちゃいましたが。

母親譲りの起立性低血圧です。
今まで病院で測って一番酷かったのは「78/30」でした。
今日でどれくらいの血圧なんでしょうか。
立っている状態だと、腕を水平の状態まで上げるのも辛いですね。

起立性なので、横になったら多少血圧が上がって楽なんだけど……
横になるのが癖になると、起き上がることができなくなるらしいので、ギリギリまで我慢です。

まあ……命に別状があるわけではないので……

今日はこれだけです。
スミマセン……(汗)

コメント

  1. 管理人 より:

    スナフキンさん、こんばんは!(^-^;

    奥様、低血圧で入院ですか!それは大変でしたね。
    高血圧と違って病気じゃないと言われるんですが、あまり酷いと生活にも支障が出てしまいますもんね。
    わたしは薬を飲んでたことはありましたが、入院したことはありません。
    なので、よっぽど酷かったのではと想像します。

    太るのと血圧の関係はどうでしょう?コレステロール値に関係あるのかな?
    年齢によっても確かに血圧が上がるみたいですが、うちの母も低血圧ですし、体質かもしれませんね。
    ただ、なんとなくですが、運動不足だと高血圧と低血圧とが両極端になる気がします。

    今の状態は能率が悪すぎるんですよね~。
    オンとオフとをもっと切り替えられたらいいんだけど…。いつもありがとうございます<(_ _)>

  2. 鳳凰 より:

    こんにちは! スナフキンです(*^▽^*)ダメ!?w

    すごく血圧低いですね・・・
    私の嫁もそれくらい低い時があったのですが
    それで動けなくなって、過去2度ほど入院しましたよ。。。

    近年何も言わないところをみると・・・若い時は凄く細かったのに、かなり太ったからw  血圧も高くなった?? 関係あります?   

    疲れも溜まってるんじゃないですか・・・・
    無理しないでくださいね、休める時は休んでください。

タイトルとURLをコピーしました