色合い

ブログのデザインをどうしようかと朝方までいろいろやってたのですが、朝起きてみてみたら思っていたのと色合いが違う!
というより、新しいモニターに自分の目が慣れてなくて、いちいち「あれっ?」と思ってしまうんです。

これまでものすごく暗いモニターで見てたせいか、脳が勝手に補正しちゃってるんでしょうか?
散々WinとMacは見え方が違うなどと書いていましたが、いや、そんな問題じゃないし……と自己ツッコミしたくなるこの状況。

あー、しかもこのモニター、実は「新し」くはないんですねぇ。
Winパソコンもそうなのですが、うちでは企業でお払い箱になったものを安価で譲り受けています。
なので実際には結構な年代もの。
しかも企業で使ってたものですから、一般家庭で使用されていたものよりは使い込まれていることは間違いないんですね。
だから、この「新しい」モニターの色の表現も微妙にずれていることは間違いありません。

早いところ自然な色合いになるよう調整したいんですが、これってけっこう難しいんですよねぇ……。
またまたMacとの共同作業になりそうです。

タイトルとURLをコピーしました