カシスとブルーベリー

今日も仕事がはかどってないんですね~。
で、はかどってないときには、余計なことばかりが気になります。

例えば……
今日は目がしょぼしょぼするので、買ってたサプリメントの封を切って飲んでみました。

DHCはっきり

DHCのは以前ブルーベリーのサプリを買って飲んでたことがあったんですが、ブルーベリー単独よりもカシスがプラスされたものがいいと聞いてこちらに。

実はこれまではこれも食べてたんですけど↓

LOLA

ピンボケですみませ~~ん。明治のLOLA(ローラ)です。
これって思いっきりお菓子みたいですよね。
効くのかしらね? ……って、自分で飲んでてもわからない(^-^;

ハードコンタクトつけてるんで、目の疲れ、かなり辛いものがあります。
パソコンのモニタ見てる時間が長いですし、車の運転もしますんで……。

小学校に上がるときの視力検査ですでに両眼0.4しかなかったのです。
なので、ホント小さいときから目には悩まされているんですよね~。

今はコンタクトしてないと足元の段差もわかりません。
メガネも一応持ってるけど、メガネではあんまり視力が出ないので、見えにくい夕方なんか結構コケます。
かと言ってレーシックは怖いよねぇ……。

♪ Lacus Serenitatis – Karl Jenkins

スポンサーリンク
広告336
広告336

コメント

  1. デビルマイティーチュー より:

    私はソフトです。

    私の友人が…レーシックっていうのですか?
    しましたよ!!

    メガネもコンタクトもなくハッキリクッキリ見えるから快適♪って。

    でもやっぱり怖いですよねぇ~!
    後の事も考えると、メガネが一番良いのかとも最近は思います。

    何故視力が悪くなってしまったか…

    人生やり直せるなら視力が良い時代に戻りたいです…

    デビより。

  2. 管理人 より:

    >デビルマイティーチューさん

    うわ~、レーシック受けた方がいるんですか!
    どんななんでしょうね。
    手術中、やってることが見えると聞いたので、絶対無理!だと思う…( ̄ー ̄;

    コンタクトは将来的にどうなるかが怖いですよね。
    わたしも最初はソフトでした。
    でもアレルギーが出ちゃって、泣く泣くハードに。

    ソフトはお手入れが大変ですけど、できることならソフトに戻りたいです。

  3. 鳳凰 より:

    私の周りにも3人ほどレーシックした人が居ます。
    私は近視と乱視で、外出時しかメガネをかけないのですが、義理の妹が同じ様な状況で、レーシックを受けて、凄く良かった!
    と、勧めてくれるのですが・・・・怖いですよねw
    しかも、20年先や30年先で、どうなるか分からないのが不安で・・・
    私は疲れ目から、よく頭痛が起こるのですが
    目薬か冷たいのと温かいアイマスクを使う位です。

  4. 管理人 より:

    >鳳凰さん
    レーシックが3人も!
    いやぁ、みなさん度胸がありますねぇ。
    興味はあるけど、やっぱり怖いです。
    裸眼でスッキリ見えたらどんなにいいかとは思いますが…。

    わたしもよく頭痛が起こります。
    目薬もアイマスクも使いますが、なかなか決定的に良くはならないですね。
    こればかりは仕方ないのかもしれませんが…。